※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

13週の赤ちゃん、栄養吸収しているか気になる。増え始めた時期はいつ頃?

今13週なんですが、赤ちゃんが栄養をたくさん吸収しているのか、たくさん食べても前のように太りません☻ここぞとばかりに食べています。笑
まだこれからなんだろうなぁ…とおもっていますが、皆さんはいつ頃から増えていきましたか❓

コメント

Namippe

私は8wなのに、食べ悪阻で3キロ近く増えちゃってます😱
なので…羨ましい限りです(><)

• chi

chi

いや、なんか今だけな気がしてラッキー💕って思って食べてますが、増えてきたら切り替えられるか…笑。食べづわりつらいですね💦

• 11月17日
  • Namippe

Namippe

食べ悪阻、恐ろしいです😱
    私は少し気にしなきゃですがw体重増えてないうちは、(栄誉も取らなきゃですし)何も気にしないでいいんじゃないですかね(^^)?

• 11月17日
  • chi

chi

食べてないと辛いんですもんね💦それだと仕方ないですよ〜✨赤ちゃんいるし!生まれてからなんとか頑張ればっって感じですよね♡

• 11月17日
t♡

後半3ヶ月くらいの増加率がすごかったです😂
臨月はとくに!

• chi

chi

ですよね〜〜(´;ω;`)これからですね!!

• 11月17日
梅ちゃん

1人目の時は20週頃から増え出しました。
2人目の今回もそれ位からだと思います。

• chi

chi

これからなんですね〜(´;ω;`)このままいけばいいなぁ♡って甘かったです笑

• 11月17日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

このまま今の量食べてると確実に太りますよ。なので今からセーブしておくか、今食べたい物食べておいた方が良いです!

• 11月17日
  • chi

chi

なるほど💦でも増え始めるとちょっと食べてもぐーんと増えると聞いたので今を大切に少しずつ減らしていきます✨ありがとうございます!!

• 11月17日
いちご

私も、最初は全く太りませんでした!
つわりも軽かったのでちゃんと食べていたんですが、食べてるのに痩せていく感じでしたよ(°_°)
でも、22週目に入ってから徐々に増えてきたので、気をつけないとなぁと思っています(>_<)
ちなみに、今で元の体重に戻ったくらいです!

• chi

chi

今元の体重はすごいですね!( ・ᴗ・ )!私は流石にそんなには減りませんが同じく食べても痩せていくので調子に乗って色々食べてます♡後期、気をつけます〜〜

• 11月17日
こけこっこ242

私が13週のころは、まだつわりがあったこともあって全然体重増えませんでした。
つわりが終わった後はすこーしずつ増えたり減ったりを繰り返し、18週ごろから着実に増え始めました!

• chi

chi

みなさんやっぱり今はそんな感じなんですね( •∀•` )!増え始めるまでご飯楽しみます❤️

• 11月17日
ゆたん

初期の頃は逆に痩せました(*`・ω・´*)ゝ
けど後期入るとヤバイですよ笑

• chi

chi

同じですね〜〜(´;ω;`)✨なんで痩せるんだろう!わーいっ!って思ってましたが、やはりこれから来ますね。。構えとこう!

• 11月17日
ピーチ*⍤⃝*♡

20週すぎくらいからどんどんきましたよー!笑

• chi

chi

ぎゃーっ!ありがとうございます(´;ω;`)心構えができました✨

• 11月17日
♡じゃじゃ丸♡

つわりで-6kgでしたが、終わった頃の14wとかから徐々に増え…
後期なんて量を気を付けてますが、ぐんぐん増えますよ( ´;゚;∀;゚;)

• chi

chi

つわりでそんなに痩せられたんですね!14週だともうすぐです!!色々我慢していかないとですねΣ(゚Д゚;o)

• 11月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

我慢してもストレスになるだけなので気にしてません!笑
    とりあえず太らないって考えを止めて少しだけ気を付ける事をおすすめします!笑

後期は体重計投げつけたくなりますよ‼‼笑

• 11月17日
  • chi

chi

そーですよね!もう、きっとこれから食欲今以上にでてきそうだしストレスになるくらいなら産んでから痩せよう♡って甘い考えになりそうです☻
    体重計今は毎日嬉しいのにこれが増えてくとおもうと…私も投げつけそう笑!
    あゆみさんは来月なんですね♡!

• 11月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

同じく産んでから痩せよって考えですが、産んでから痩せなさそうでデブの道を突き進みそうです…笑
    来月ですが、年末なのでまだまだ先ですよー(  Д )クリスマスとかあるのにやです!笑

• 11月17日
  • chi

chi

クリスマスなんて妊娠してなくても太りますもんね!!あのカロリー摂取の多い時期がお正月まで結局続いて、春まで引きずりましたもん(´;ω;`)でもチキン食べるの楽しみです!笑。夏になると暑さでいくらか落ちるので私はそこで頑張ります✨✨☝🏻️

• 11月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

夏でも痩せないです…笑

体重管理しながら妊婦生活楽しんでくださいね♡

• 11月17日
  • chi

chi

笑🐣
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨
    あゆみさんももうすぐの赤ちゃん楽しみですね♡!お体にきをつけて⭐️

• 11月17日
かん

食べつわりですが、マイナス1キロです!
やっぱり吸い取ってるのかな😆

• chi

chi

初期はお腹の中でものすごい速さで色々作られてるっていいますもんね☻!たべれるのに体重にでないって幸せですよね♡

• 11月17日