※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠10wで息切れや不整脈が気になります。産院初診まで日数があるので、症状の正常性や消失の可能性について知りたいです。

今妊娠10wに入ったところです。
2週間くらい前から、外出すると少し息切れというほどではないですが歩きながら疲れを感じます。
最近は食後に座って休んでいる時や、寝るために横になった時に不整脈や動悸が特に気になるようになりました。

病院で聴きたいと思いますが、産院での初診まで少し日にちがあるので、こういった症状は普通のことなのか、またそのうちなくなるものなのか、わかる方がいたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれも悪阻の症状だよって言われました😭
たしかに悪阻が終わった途端に動悸息切れもしなくなりました🤗

• kiki

kiki

なるほど!悪阻の症状のひとつなんですね、、
    無くなるものなら安心しました😊今だけのことと思って我慢したいと思います✨

• 5月4日
まろん

わたしもそれぐらいのときに結構息苦しかったりしました💦
暑くなってきたからかなと思うようにしていました💦
わたしの場合ですが…

• kiki

kiki

私もちょうど暑くなってきたしマスクのせいかな?とも思っていたのですが。。
    同じような症状ということで少し安心しました、ありがとうございます😊

• 5月4日
  • まろん

まろん

暑い中マスク辛いですよね😭
    無理せず過ごしてくださいね!!!

• 5月5日
  • kiki

kiki

ありがとうございます!
    まろんさんもご自愛なさってください🥰

• 5月6日