※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

お腹の大きさと赤ちゃんの体重は比例しますか?現在38wで、37w時点で2人目の臨月と同じ大きさで体重3200gと言われました。2600gから急増したのはなぜでしょうか?

お腹の大きさと赤ちゃんの体重って比例しましたか?
現在38wですが
37w時点で2人目の時の臨月と同じ大きさ💦
しかも体重が3200gと言われました💦
この間まで2600gだったのに!?
エコーだと差があるのは分かりますが
確かに2人目よりお腹パンパンだし大きめだよな〜と💦
皆さんはどうでしたか?

コメント

もな👠

2人とも3600~3900gで産みましたが、周りからお腹小さいねとよく言われてました🫠

  • M093

    M093

    やっぱり比例しないんですかね!?

    • 5月4日
22

3500で産みましたが臨月で8ヶ月?ってきかれる大きさでした!
下の子は2600で産みましたがもっと出てなかったです!

  • M093

    M093

    まだ三人目が産まれてないので比例するか分からないんですが
    1人目よりも2人目、3人目とお腹が大きくなってビッグベイビーだとお産も辛いですよね😭

    • 5月4日
  • 22

    22

    私は1人目の方がお産楽でした!!😭てっきり小さめって言われてたからすんなりするんと出てくるかと思いきや1人目の方がすんなり出てきてくれました😭

    • 5月4日
  • M093

    M093

    私も1人目より2人目のがスルッと出てきてくれたんですが
    産まれたあと頭がめちゃくちゃ小さかったんですよね😭
    今回頭でっかちって言われていて怖いです笑

    • 5月4日
mika

どんどん大きくなりますΣ (ノД`)

18週で2週大きいとか言われました(´-﹃-`)
血液検査は問題ないので普通に大きいやつ。

長女は3000。
次女は3900。
次が怖すぎです:( ; ´꒳` ;):

内診グリグリできる時期が来たら一日おきに通うつもりです( -`ω-)✧

  • M093

    M093

    すごい大きくなりますよね💦
    私も三人目にして毎回尿蛋白出てるし段々血圧も上がってきてます💦
    4人5人産んでるお母さんを尊敬します笑笑
    私も内診グリグリして欲しいのですが毎回あーダメだ。って言われてます笑
    赤ちゃんが全く下がってなくて💦
    なので便秘も酷いし胃の圧迫も凄いです💦

    • 5月4日
ひなた🐰

私はお腹が出やすいようで1人目の時もみんなに凄いお腹の事言われましたが実際産まれた娘は2400gで胎盤なども全体的に小さかったです😂笑。

  • M093

    M093

    私もお腹が前に凄い出るので
    双子!?並のお腹です💦
    2400gだったんですか!!?
    もし、差し支えなければ腹囲教えて欲しいです😭

    • 5月4日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    身長が152センチってのもあるのかもしれません😂
    でも、今回は男の子なので前回より凄い出てます!笑
    腹囲は測らない病院なので1度も測ったことないんです〜😭😭すみません😭

    • 5月5日
himawari

1人目、2人目同じ40w3dでの出産でしたが2918gと3570gでした!お腹の出方は2人とも変わらず。2人目の方が重たかったので、身体的には辛かったです。
現在3人目37wですが1番お腹出てる気がします。赤ちゃんの大きさ的にはは1人目と同じくらいかちょっと大きいくらいだと思います!

  • M093

    M093

    そうなんですね😍
    少し希望が持てました🥰
    周りの人達が赤ちゃん3000g以下で産まれてるので
    私は毎回3000g超えてしまうので今回は小さく産まれて欲しかったのですが今回も越えそうです😭

    • 5月4日
  • himawari

    himawari

    いつも予定日越えて、今回も37wの検診では2800g前後、子宮口0センチ...
    私も3000は超えるかな?と予想してます😅
    これ以上大きくなる前にお産になるといいですね😊

    • 5月5日
トド

私はすごくお腹出るタイプなのと子ども2人とも3200・3500と大きめて、臨月は腹囲1m超えで圧迫感すごくて吐きそうでした😂

▶6人の怪獣

1人目20キロ増えて3496g
3人目は10キロ程で4586gでした😂
なのであんまり関係ないと思います😶
3人目は双子?って聞かれるくらいパンパンでした🥲