※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎市中原区で待ち時間が少ない不妊治療クリニックを教えてください。自由が丘のクリニックは待ち時間が長く、人工受精も考えています。中原区内または近隣駅でおすすめのクリニックを教えてください。

神奈川県川崎市中原区内で、待ち時間が少ない(予約等でスムーズなシステムができている)不妊治療クリニックを教えていただけないでしょうか?
これまで、自由が丘の陣内ウィメンズ通って、タイミング法までですが、待ち時間が土日3〜4時間で堪えています💦
今後人工受精へのステップアップの可能性もふまえて、沿線でおすすめのクリニックあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
中原区内希望ですが、近隣駅も可能です。よろしくお願いします!

コメント

人工授精までしかできませんが、武蔵小杉のこすぎレディースクリニックに通っていました。体外受精へのステップアップのため転院しましたが、アプリで予約できますし、待ち時間も少なく、ストレスなく通えましたよ。料金は少しお高めですが💦あと不妊治療専門ではないので、妊婦さんもいますし、普通に婦人科にかかっている方、美容皮膚科に来ている方もいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!こすぎレディースクリニック気になってはいました!
    専門ではないのはどうなのかな…と思っていたのですが、先生の感じや、タイミング法や人工受精の治療の際はどうでしたか?💦

• 5月5日

退会ユーザー

そうですね、専門ではないので流れ作業感はあります💦院長先生はもの腰柔らかな先生です!他の非常勤の先生に見ていただくこともあり、もしかすると相性の当たり外れはあるかもです💦内診は診察は丁寧にやってもらえましたが、あまり不妊治療に時間をかけたくないなら専門のほうがいいかもですね😭あと、検査だと卵管造影検査ではなく卵管通水検査しかやっていないです。私は卵管通水検査をして、通りが悪かったので、紹介状をもらって聖マリアンナ東横病院で卵管造影検査をしました💦結果的に片側閉塞していたので体外受精というかたちになりましたが、これもタイミング法半年くらいしてからの検査だったので、不妊治療専門だったら始めに検査出来たのかな〜とかは思いましたね😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験も交えて詳しく教えていただきありがとうございます!!
    通水検査はやったことあるのですが、造影検査はまだやったことがないので、そちらも含めて検討してみたいと思います😭

• 5月5日