※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいち🌼
妊娠・出産

初産婦の方々はもう少し胎動を感じるのが遅いと思っていたが、16週ごろに腸が動く感覚やうにょんっとした感覚を感じ、胎動だと確信。病院のエコーでも元気に動いているので心配。胎動を感じた時期を知りたいです。

17週の初産婦です☺︎

みなさんは初めての赤ちゃんの時、何週くらいに胎動を感じましたか?

初産婦+ぽっちゃり体型なので初めての胎動は18~20週
もしくはそれ以降になるだろうと覚悟をしていたのですが
16週の初めの頃に腸が動く感覚…?
ガスが動くような感覚があるのにおならは出ない…という
なんか変な感覚がありました。

その後にうにょんっと動く感覚があり、これは胎動だ…!
と確信しました。

けれど初産婦の方々はもう少し胎動を感じるのが遅いと思ってたので本当に胎動なのか心配です…🥺

病院のエコーで見る度に元気に動き回ってて止まってる姿を見た事がないので元々元気な子だなーとは思っていたのですが何か関係あるのでしょうか…?

みなさんの胎動を感じた時期を教えていただきたいです🫶

コメント

1人目16w
2人目15w
でした👶🏻🌟赤ちゃんはみんな元気いっぱいなので関係はないとおもいます!

• おいち🌼

おいち🌼

同じくらいで胎動を感じてる方がいて嬉しいです🙏
    やっぱり2人目の方が早くなるんですね…!
    動き回りすぎてるとダウン症だーとかいう記事をネットで見て、鵜呑みにしてる訳では無いのですが少し怖くて…😭
    みんな元気いっぱいですよね☺︎♡
    安心しました、ありがとうございます🥰

• 5月4日
あきつん

全く一緒の感じで16週の終わりからうにょんって動く感じがありました😄

最初は腹痛ではないけど・・・トイレに行った方がいいかな~??って思ったけど出ない🤦🏻‍♀️
ん~何日も続くな~なんや~
あっ!!!👶ってなりました😅
そこからその感覚は胎動なんだな~って思って、日によって違いますけど、うにょんってなった時にお腹に手を当てると指先に感じるものが😆❤

私は9週からエコー見てないので、動き回る姿も見てなくて・・・(病院の方針みたいです)
だから胎動かも!って思うと嬉しかったです✨✨

予定日、同じくらいですね😄私も初産なので心配すぎて・・・一緒に頑張りましょ‼️

rei@三太郎ママ❤️‍🔥

17.18週くらいでした(^o^)👌

• おいち🌼

おいち🌼

やはり早い人はそのくらいに感じることはあるんですね!🥰
    ありがとうございます☺︎✨

• 5月4日
mika

3回共15週です(*´︶`*)ノ

体型とかじゃなくて感じやすさとかあると思います♡

まもまも

16週位に「お?」と思うのがありました(*´`)