※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が産まれてからわがままがひどくなり、規則を守らないことが多い。赤ちゃん返りかもしれないが、どうすればいいか悩んでいる。愛情を示すが怒りっぱなしで困っている。

上の子についてです。
下の子が産まれてからかなりのわがまま、言う事をきかなくなってしまいました。
多分赤ちゃん返りというやつだと思うのですが、かなりきついです。
産まれる前は、やんちゃなりに言うことは聞くしそんなにわがまま言うタイプではありませんでした。
幼稚園に行き出して、社会のルール的なものもある程度学んでるとはおもうのですが、年少さんの時よりひどい気がします。
今日もパパと公園に行ってるのですが、行く前に順番を守る、パパがダメと言ったらすぐやめると言うのを私とお約束しましたが、先ほど電話で全く守れてないと言われました。
どうしたらいいのでしょうか?
愛情不足にならないように大好きもハグも毎日求められる前にもします。
でもやはり目に余る行為が多すぎて怒ってばっかりになってしまいます…

コメント

あっち.UT

気を引きたくてわざとやってるんじゃないかな?と思います🥲
うちの子も、下が小さいときは、やったら怒られるのを分かってるのにやってました。
なので、「おにいちゃんになったからって甘えるのを我慢しなくていいし、怒られるのをわかっててやってママにかまってもらおうとしなくてもいいんだよ、すぐにはしてあげられないときもあるけど、ママには思ってることなんでも言ってね?」と言うと「さびしい…」と大泣きしてました😭
下の子は少し笑ったり、おもちゃ握ったりするだけでまわりは喜んだりすごいねー!って反応するのがやっぱり上の子から見たら、ぼくも頑張ってるのに…ってなるみたいで、出来てたことも「前よりはやくできるようになったね!」とか上の子のこともしっかり見てるよってわかるようにしていたら少しずつ落ち着きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません💦
    やっぱり寂しいんですよね…わかってはいるんですが悪さがあまりにも酷すぎて優しくなれなくなってしまってます😭
    息子に変わってもらう前にまず私が変わらないといけないですね…
    実践してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月8日