※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで子供の情報を控えることについて友達と意見が分かれました。どちらが良いか気になります。

私はインスタやツイッターをやっていますが、
リアルな友達としか繋がってないアカウント(鍵付き)でも
子どもの写真は載せないし、名前も出さないようにしています。

そのことを友達に言ったら「はいはい意識高い系ね😂」と笑われました。
その子は鍵なしのアカウントで子供のフルネームや入園式の幼稚園名が書いてある看板の前で撮った写真なども普通に載せてるタイプです。

今のご時世そっちの方が意識が低すぎるんじゃないかと思うのですが、皆さんはどちら派ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も鍵かかっているアカウントでも写真は滅多にあげませんし、あげても後ろ姿などです。

鍵なしアカウントで子どもの写真や名前が分かる状態で載せてる方が、ネットリテラシーヤバいな〜と思います😅

きき

意識高い系。笑
ご友人の方がゆるすぎてビビります笑
私はインスタ、ツイッターやってますが身バレしないようにしてます。
インスタは鍵付きで親友4人にしか教えてないです。

3-613&7-113

お友達曰く、意識高い系です。高校の先輩で、子供の名前や大まかな住所も記載する人居ます。危機感なくて恐いな、て思ってます。

幼児愛好家が、長いこと目を付けて子供が親の手元を離れる頃(小学校入園とか)に襲いに来る可能性もあるってテレビでやってました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

入園→入学、です💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

そのお友達ヤバいですね 笑
意識高い系、って言葉使いたいだけじゃないですか😂?笑

鍵なしアカウントでプライベート発信するのは怖すぎるし、そもそも鍵なしアカウント作ってません。
鍵付きでも個人情報が分かるものや子どもの顔が分かる写真は一切あげません💦
LINEのプロフィール画像も我が子の顔出すのはやめています。

はじめてのママリ🔰

私は低い系になるかと思います。
鍵垢で顔載せたりしてます。

意識高い系ね🤣とかは言いませんね笑