※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。吸うのが上手くできず、不安です。搾乳器も考えています。同じ悩みの方、アドバイスをお願いします。

母乳について

生後まだ3日で母子同室中です👶🏻
混合予定ですが出来れば母乳メインにしたい!!
だけどなかなか吸うのが上手くできず……泣
ミルクはペロリちゃんなんですが(´•ω•ˋ)
看護師さん達は
口がまだ小さいし吸う力が付いてきたら大丈夫!
って言ってくれますが不安が増すばかり😓😓
搾乳器とか考えちゃう……泣
同じ悩みの方とか、いますか🥲🥲🥲
又、アドバイスありませ🥲🥲🥲

コメント

あや

下手くそだったのかもですが
うちも入院中は全然母乳飲めず
体重増えないねーでした😅💦
お家で育児始めたらミルク拒否で
完母になったけどなれてくるのか
スクスク成長してくれましたよ🤗

  • アチャモ

    アチャモ

    ホントですか🥹🥹🥹
    なんかすごくそれを聞いて安心してしまいました……泣
    大部屋だから余計に自分だけって取り残されてる感が凄くて……泣

    • 5月4日
  • あや

    あや


    だぁーいじょーぶですよ❤
    この前までお腹の中にいて
    まだまだ学ぶのはこれからです😊
    周り見たら比べちゃいますよね💦
    それぞれのママと赤ちゃんのペースで
    全然いいーと思いますよー❤

    • 5月4日
  • アチャモ

    アチャモ

    聖母マリアのような温かいお言葉🥹💕
    ありがとうございます。泣
    ゆっくり焦らずいこうと思います🥲

    • 5月4日
deleted user

まだまだ吸う力も弱く、上手く吸えないのも、当たり前なのできっと大丈夫です🙆‍♀️😊
吸えないにしても、毎回咥える練習をしてると、そのうち力もついて、吸えるようになると思います…❣️
3人ともそうでした😃
練習中!と思ってとりあえず咥えさせましょ❣️

  • アチャモ

    アチャモ

    とりあえず毎回の授乳の時間には先に咥えさせるようにしてるので根気よく頑張ります🥹

    • 5月4日
ママリ

1人目の時、入院中は飲むのも下手くそ、私も飲ませるの下手くそで全然飲めてなかったですが、退院後とりあえず頻回授乳していたら1ヶ月後にはしっかり飲めるようになっていました!

搾乳もして、分泌量減らない様にしていました!

2人目は母乳は出てるけど、本人がすぐ寝ちゃってまだ量があまり飲めないので、授乳後に搾乳して飲ませてます!

  • アチャモ

    アチャモ

    搾乳かぁ🤫ふむふむ!!!
    手動?の搾乳ですか?!

    やっぱり、やってるうちに飲んでくれるようになりますよね😰母子同室の大部屋だと周りと比べがちでなかなかメンタルが。泣

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    今は哺乳瓶に自分で絞ってます!1人目は産院で使ってたカネソンの手動の搾乳ポンプを購入して、家でも使ってました😊

    やはり助産師さんが言うように、徐々に吸う力が付いてくるのだと思います。そのために短時間でもいいから吸わせる、母乳量が減らない様に搾乳するが大事かなと思います!

    大部屋だと他のママさんの様子も分かって焦っちゃいますよね😣ただ赤ちゃんの大きさや飲み具合とか本当に人それぞれだと思うので、中々難しいと思いますが、アチャモさんの赤ちゃんが昨日より今日、今日より明日と少しずつでも成長できてたらいいかなと思います☺️
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 5月5日