※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおすけ
お出かけ

お子さんとの過ごし方生後3ヶ月の娘がいます👶皆様子供と2人きりの毎日、…

お子さんとの過ごし方

生後3ヶ月の娘がいます👶
皆様子供と2人きりの毎日、どう過ごされていますか?😢
うちは娘がベビーカー嫌いの抱っこマンなのでベビーカーで散歩、とかどこか商業施設行ってベビーカーでぶらぶら、などが出来なくて基本抱っこ紐という感じです😢
最近暑くなってきたので抱っこ紐も結構暑くなってきて、なるべく散歩に行くなら早朝か夕方の日が強くない時間を選んでますが日傘さして抱っこ紐つけて散歩、みたいな感じが多いです😢
また抱っこ紐も結構重くてあまり長時間それで散歩もキツくて結局家の周り10分くらい歩いて帰ってくるみたいな息抜き程度の散歩しかしてません😢
よく1時間くらい散歩してる!とかいうママリさん先輩方を見かけるのでその度ダメな母親だなと落ち込んでます😢
抱っこ紐でも長時間してると自由がきかないのがダメで泣き叫びだし、金切り声で叫ぶみたいな泣き方をするのでご近所さんの目や、商業施設での他のお客さんの目が気になり旦那さんが休みでいる日でないと中々足が伸びず、億劫になってしまいました😢😢
部屋の中では手足動かして一緒に遊んだりするのですが、やはりお外と中だと違うだろうし外にも連れて行ってあげなきゃとは思うのですが、、、😢😢
1日がすごく長く感じて、何しよう、、、、という感じで正直今はバウンサーにほぼ置いてNetflixをぼーーっと見て、ギャン泣きの時だけ抱いてる、みたいな感じでたまに娘が可哀想にも思えます😢

皆様どうやって毎日過ごしてるんでしょうか?😢

コメント

はるまき

娘が3ヶ月の頃はまだ寒かったので
散歩も比較的暖かい日の暖かい時間帯に
少ししか行かず、抱っこしてないと
寝ない子だったのでずーっと抱っこしながら
YouTubeとか、録画してるドラマ見てました😂!

歌に合わせて、手足動かして遊ぶのも
してましたが、数分でおわるので
もうあとは自由時間でした🤭

もう少し大きくなれば出来ることも増えて
お母さんの好きな時間過ごしにくくなるので
今は泣いてる時以外好きにしていいと思います😊🌟

• さおすけ

さおすけ

ずっとNetflix見てます😂
    そう言って頂けて少し安心しました😢😢
    今だけと思ってのんびり過ごしたいと思います😢

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今娘が3ヶ月です!
私自身が散歩嫌いで頑張っても10分で飽きて帰っちゃいます💦笑
そうなると私の方がダメな母親です😭
最近は暑くもなってきてるので日が出てる時間にベランダで座って膝に乗せて日向ぼっこしながらお話ししてます!(娘がよく喋るタイプなので!)
私も仕事が始まった+子供の父親は土日休みなのでお出かけは土日に集中させショッピングモールに行ったりしながら交互に抱っこしてます!

家の中での過ごし方は一人で遊んでくれる時間は私はケータイ見てます!
飽きてきたら話しかけてみたり手足を動かしたりもしてます😊

私も他の人の目が気になり一人で出かけるのは億劫に感じているので無理はせず行ける時に行く形です!

1日長いなぁって気持ちすごくわかります!!
家飽きたぁって思ったら一緒に寝てる日も、、

参考にならない長文になってしまって申し訳ないですが、同じ月齢だったのでコメントしちゃいました😂

• さおすけ

さおすけ

同じような方がいるというだけでも気持ち的に少し救われます😢✨
    安心しました😢
    中々活発に動けなくて家でだらだらしてしまうので、娘の発達とか刺激にもあんまり良くないのかなあとか考えちゃってました😭😭

• 5月11日
tommy🐈‍⬛

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
毎日何して遊ぼうか悩みますよね…
私は長時間のお散歩はできるときだけしかしてないです!お散歩行かない日はお庭に出てお花見たり鳥見たりしながらお話してます😺
お部屋の中では抱っこしてお話したりYou Tubeで触れ合い遊び流して一緒にやったりしています🙌

• さおすけ

さおすけ

YouTubeでそういうのがあるんですね✨
    私はNetflixとかで自分の見たいやつばっか見て娘は放置なので一緒に見れるものを探してみます😢✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

1時間お散歩してるママさん、本当に尊敬します😅
私は毎日家にいます(笑)
うちの場合は上の子の保育園の送迎があるのでその時と買い物でちょっと外に出るぐらいです💦
資格の勉強をしたいのですが、昼間にあまり寝ない子なので何もできずボーっとしてます🤣🤣

• さおすけ

さおすけ

産まれる前はそういうのを見て自分も出来るぞと思ってましたがいざ産んでみるとそんな散歩行く気になれず、ずっと家でだらだらしてしまいます😢😢
    同じくぼーっとしてる方がいて安心しました😂❣️

• 5月11日