※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ワクチン接種後の避妊期間について不安。妊活中で排卵予定日に接種予定。先生は問題ないと言うが、心配。

3回目のワクチンが打てる時期になりいちおう予約はしたのですが、ワクチン打って9日後が排卵予定日になります。
2人目妊活中で人工授精をしています。
コロナワクチンは打っても避妊期間はないですよね?
打っても心配もあるし、かかる心配もあるしちょっと悩んでます💦
なかなか授からず1周期も無駄にしたくなくて💦
通ってる婦人科の先生には問題ないと言われたのですが何となく不安で💦

コメント

(´-`)oO

妊婦さんでもコロナワクチン打てるので大丈夫じゃないですかね(>_<)?医者じゃないからそこまで断言はできないですが💦

• ママリ

ママリ

妊婦さんが打ってるんですもんね🥺
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
まいちゃん☆

友達は3ヶ月は見送ってくださいと言われたそうで、
3ヶ月見送っていましたよ💡

先生によって言うこと違いますよね💦

何もないと思いますが蕁麻疹が出たりリンパが腫れたり出血したり、
いろんな副反応があるのでわからないですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    確かに絶対はないしお医者さんによっていうこと違うからどうなんだろうってなりますよね💦

• 5月7日
e

私は4月22日に人工授精をして、5月2日に3回目ワクチン接種しました!
通っている不妊治療の先生に確認したところ、大丈夫だと言われました!

私も1周期も無駄にしたくなくて💦
でも、体調だったり、副反応も様々なので、わかんないですね💦
あいにく私は腕の痛みだけでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私の通っている先生も大丈夫だとおっしゃってました🤔
    私は2回目の副反応は微熱と関節痛でした💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ワクチン影響しないですか?

お医者さんによって今回のワクチンについては考えがまちまちですよ。危険性を訴えてるお医者さんも沢山います。
まだ治験中のワクチンです。通っているお医者さんが問題ないと言ったとしとも、もし赤ちゃんに何かあった場合、その人は結局責任とってくれません。
ママリさんが何となく不安な気持ちがあるのであれば、その感覚って大事だと思います。

大切なママの身体、大切な赤ちゃんのことなので、情報を十分に自分で調べたほうがいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

前回の副反応は微熱と関節痛でした💦
    なかなか難しいですよね💦
    でも、これからも定期的に接種しなければいけないとなるとその度に妊活見送るのもなーと色々考えてしまって💦
    もう少し調べたりしてみます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送るのは妊活ではなくて、ワクチンのほうだと思います。
    妊活してると一周期も無駄にしたくない気持ち、とてもわかりますよ。
    ワクチンは定期的に打たなきゃならないものではなくて、あくまで任意です。そのぶん何かあっても自己責任にされます。国も医者も結局責任なんてとってくれません。
    例えば今すぐ何もなくても中長期の影響はまだ分かっておらず、誰も安全の保証なんてできません。まだ治験中のワクチンなんです。
    メディアでは報じられないけれど、多数の死亡者や後遺症が出てるワクチンです。
    ママリさんの未来の赤ちゃんが、健康で元気に生まれてくれるのを祈っていますよ。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ワクチンもずっと迷ってます💦
    実際知り合いの旦那さんがワクチンを打って2日後くらいに亡くなってます。
    最近リュウチを発症した人もいてもしかしたらワクチンの後遺症ではないかと言われています。
    もう少しワクチン接種考えてみようと思います。

• 5月7日