※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

4歳くらいのお子さんがいる方いますか?😣偏食がすごくて困ってるんですが…

4歳くらいのお子さんがいる方いますか?😣
偏食がすごくて困ってるんですが、、
みなさんなら何を作りますか💦
ちなみに、お肉はひき肉系(でもハンバーグはダメ)か、小さーく刻んだ鳥もも肉しか無理で、野菜も基本食べません😭シチューとかグラタンに入れて、しっかり味のついた人参や、じゃがいも、ほうれん草なら食べます🥺
一週間、シチューなときもありました、、、

料理下手なのもあってもう悩みすぎて今日はピザです。
これじゃ栄養とれない、と自己嫌悪にもなるし、最悪です😣

コメント

ままり

食べさせたい野菜でメニュー検索したら山ほど出てきて選択肢が広がると思います!
ちなみに私は諦めて普通に作って食べないならそれはそれでよしとしてます。1つは食べられるものを作るようにしてますが、毎度ではないです😂
園で食べますか?もし外で食べるならもうそれでいいかなって思います。野菜ジュースとかもありますし、食事よりスムージーとか取り入れた方が楽な可能性もあるかなと🤣
うちも似たような感じだったので年少から小規模に入り、少しずつ食べられるものが増えて、年中からはこども園で結構おかわりして食べてるみたいです😊園で美味しかった!と言ったメニューは意識して作ったりします😆少しずつでも増えていけばヨシ!です(ง •̀_•́)ง
私は食材からメニュー検索して、家にあるものでできそうなものやこれなら食べるかな?ってやつを作るようにしてました!もちろんこれも気が向けば!です😊笑
疲れちゃうのでぼちぼちが1番ですよ✨

はじめてのママリ🔰

同じく4歳偏食です。
野菜はほとんど無理で、中に隠さないと食べません。
でもシチューやグラタンも食べられません!
私はピザ手作りしていますよ!野菜を小さくしてトッピングして、チーズで隠せば食べてくれました。🤣
偏食、疲れますよね!😥
でもあまり考えすぎず、何かしら食べてるからいっか!ってことにしてます😉

同じく4歳の長男が偏食です。お肉も同じで、うちはひき肉しか食べません😭カレーやシチュー、丼ぶりものも嫌い。
毎日の献立が本当に苦痛です😢
栄養とれないけど、もういいやーって思っています💦