※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中で、寂しくてやる気が出ない。出産後は忙しくなるけど、今も充実した生活を送りたい。気分転換方法を教えてください。

里帰り出産のため、実家にいます。
夫と離れて寂しい気持ちと、赤ちゃん無事産まれて欲しいという気持ちと、やることがあまりなくてつまらない気持ちで、もんもんとしてきました。

仕事の勉強とかすれば良いのかもしれませんが、やる気が全然起きないのと、やっても頭に全然入りません。

赤ちゃんグッズも色々調べてて、なんだか疲れてきて
ドラマなど見るのも、なんだか疲れてしまい、
散歩もお腹が張ったり、恥骨痛かったりして、あまり歩けません。
お出かけも、親に車を出してもらわないと出かけられません。

出産まで、ずっとこんな感じなのだろうか…と思ってしまいます。
出産後は忙しくなるから、ゆっくり。と思うのですが
今も充実した生活をしたいと思ってしまいます。

今まで仕事など、ドタバタしてた分、余計そう思うのでしょうか。

皆さん何をして気分転換など、されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産でした!
切迫だったので、仕事もかなり早くお休みに入ってしまい、実家に帰ったのも早かったです。

切迫だったこともありますが、家事なども全て家族任せで…私はひたすらダラダラ、ゴロゴロしてました😅
ベッドの上でゲームしてました☺️

赤ちゃん生まれたらそんな時間なくなるので、今のうちに悔いのないくらいダラダラするのもありですよ!😂

私はお散歩も一切行きませんでした💦(外出先での脳貧血が怖かったので)

妊婦検診に出かけるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム良いですね☺️💕
    ゲーム機持ってくれば良かったかなぁと思いました🤔
    妊婦健診が少し気分転換になりそうです〜💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は暇で1000ピースのパズル買ってやってましたჱ̒ ー̀֊ー́ )あとは、クロスワードとか、まちがいさがしの本を買ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルも、黙々と出来そうで良いですね✨
    たまには、無心になれそうで良いかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ゆきんこ

お気持ちわかります!

わたしも1人目里帰り出産で
夫と離れ暇で暇で💦

同じように思っておりました。
赤ちゃんのこと考え過ぎて
ネットでグッズみたり
するのも疲れてきちゃうんですよね🥹

今思えばその時間幸せだったなーとしみじみ感じます。

ほんと子供がいたら出来ないことをやった方がいいと思います、コロナ禍なので気をつけながらになりますが‥

外食とか、カラオケとかお好きでしたらカラオケとか😊

ほんと生まれたら自分のこと、何にも出来ません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように思われている方がいて安心しました😭
    赤ちゃんのこと考えすぎて疲れちゃうこともあると言ってもらえて、少しホッとしました💦

そうですね。今しか行けないところとか、母に頼み込んでみようと思います😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産しました。コロナ対策が重要なのは十分分かっています。その上で聞いて欲しいです。
宮崎で出産したのですが、産婦人科学会の取り決めで2週間以内に県外の人と接触があった人は受診ができないそうです。出産後も2週間健診、1ヶ月健診までは主人と会ってはいけないと強く念押しされました。
主人は写真や動画、テレビ通話などで赤ちゃんを可愛いと言ってくれるのですが、なんとなく実感が湧かないようです。妊娠中も出張続きでほとんど会えていない中、父性がちゃんと出てくるのか凄く不安です。そして、主人に会えていない期間が長過ぎて辛いです。
やっぱり、どこの県でも同じような県外者の制限などしてるのでしょうか?陰性証明とかワクチン接種での免除などはできないものなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩手では、県外からきたら2週間ダメでした。
    今いる関東では、制限はないですね。

よかったら、私の質問にも答えて頂けるとありがたいです〜😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️回答欄と質問間違えてました。
    そして、わざわざありがとうございます。

私もほとんど同じ境遇です。ゲームが割と好きなのでひたすらゲームしたり、里帰り中の自分の部屋をアレンジ、片付けしながら過ごしてました。それでも、寂しさはありますよね🥲
    あとは、漫画を大人買いして読み耽って過ごしてました。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム、漫画良いですね✨
    やっぱり寂しい気持ち、ありますよね💦
    里帰りで楽させてもらってるのにそんなふうに思うなんてなぁと思ったりして、もんもんしてました💦

• 5月5日