※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

陣痛について具体的な感じを知りたいです。前駆陣痛との違いも分かりません。お腹が張り痛みがある場合、陣痛か前駆陣痛か判断できません。

1人目計画出産で
普通の出産がわかりません💦

前駆陣痛と陣痛があるようなのですが
陣痛って具体的にどんな感じですか?

義母がお腹が定期的に張って
病院連絡して〜
と話してて、

私は15wからお腹が頻繁に張り、
痛みもあるので
張り=陣痛(or 前駆陣痛)
だと、気付ける気がしません💦

コメント

ちゃま

私の場合は前駆陣痛なしで(気づかなかっただけかもです)お腹下してるような痛みから始まりました😳
あー、お腹下してるかな…という感じでトイレに篭り、おさまったのでご飯食べよー。から20分後くらいにまた同じ痛み😓
どんどん痛くなる感覚が狭くなって、陣痛と気づいた時は10分切ってました😳
お腹の張りよりも痛みだったので、あれ…これ陣痛じゃない…?ってなりました😂

• ままりん

ままりん

お腹下してるような痛み、すごい具体的で想像がつきました😳
    お腹張る感じの痛みとは全く別そうで、
    気づけそうだな…?と不安が取り除かれました😭

• 5月5日
はじめてのママリ

まさにそんな感じでした。
前駆陣痛は張り+軽い生理痛?みたいな感じでした。出産数日前から明け方に何度かあり、でも眠れてたので違うなぁと。
実際の本陣痛のときも前駆陣痛となかなか区別がつかず、間隔もバラバラだし病院に電話で相談しても微妙な感じで。でも、立てないくらい痛くなったときに「あー!これこれ!この痛みは本陣痛だ!」とわかりました。
確信してから3時間ほどで産まれました!

• ままりん

ままりん

3時間で生まれるなんてすごいです😭

張りの痛みと違う感じの痛み(生理痛)きたら
    もしかしたら陣痛かも?と疑うようにします😳

• 5月5日