※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
ココロ・悩み

生理前にイライラや過敏になる期間は、生理2週間前から数日前にピークがあり、生理が始まると落ち着くことがあります。これはPMSの可能性があります。病院で相談することをお勧めします。

PMSの方
心の調子がいいのって月のうちどのくらい期間ありますか?

生理前になると機嫌MAXで悪くなるしイライラを抑えられなくなるんですが
よく考えたら生理2週間前くらいからイライラしてるし抑えられないこともあります
音に過敏になって子供の泣き声笑い声立てる物音ほとんどイライラします
生理数日前がピークで子供かわいくない、子供置いて出ていきたい、叩いて黙らしたい想像が始まって
生理がくるとある程度は落ち着きます

これPMSなんですか?別の病気ですか?
どこの病院行けばいいんですか?

コメント

eq

pmddで漢方服用しております。
わたしは排卵期から生理終了まで続くので3週間くらいあります😅

周期が28日〜40日以上とバラバラなので周期が長い時は調子いい日もそれなりにあります😊

婦人科で処方していただいています。

ピルや抗うつ薬などの選択肢もありますよ♪

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます
    PMDDというのもあるんですね調べてネットでセルフチェックをしてみたら当てはまるものがほとんどでした

婦人科に行ってみようと思います

ピルや抗うつ薬はずっと飲み続けなくてはいけないですか?💦

• 5月4日
  • eq

eq

わたしはピルが服用できないので
    抗うつ薬は最終手段として
    漢方を服用しているのですが
    調子の悪くなる排卵期から毎日服用し、調子の良い期間は服用していません☺️

辛い時だけ飲むとかでもいいよー
    と言われています😊

• 5月5日
  • 🍤\★/

🍤\★/

詳しくありがとうございます!
    諸事情があり毎日の服薬に抵抗があったのでそれを聞いて安心しました😌

漢方やピル両方のお話をしっかりしてくれる病院探してみます

• 5月5日
若葉

とてもよくわかります。
私はPMSで生理前のイライラがつらく、産婦人科受診し低用量ピルを内服しています。
漢方は苦手で、先生にピルを希望しました。

内服して4ヶ月ですが、自分でも驚くほどイライラすることが減り、もっとはやく飲めばよかったと思っています。

産婦人科受診をおすすめします◡̈⃝︎⋆︎*

• 🍤\★/

🍤\★/

内服は毎日ですか?💦
    イライラが収まるのはすごく羨ましいです

産婦人科受診…してみようと思います

• 5月4日
  • 若葉

若葉

私はフリウェルという低用量ピルを処方されているのですが、こちらは3週間毎日飲み続けて、1週間休薬期間があり、その後また3週間飲み続けるかんじです。

飲み始め3日くらいは、副作用の頭痛と倦怠感がありましたが、その後は全くなく快適です。
    また、私は生理痛がなくなり経血量も減りました。(以前は鎮痛薬を服用していました)

合わなければやめたらいいだけですし、医師と相談しながら気軽に試していただけるといいかなと思います✨✨

• 5月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

休薬期間あるんですね!
    副作用あるんですね
    生理痛と血量が減るのは嬉しいですね
    私も月によりますが薬がないと痛みが酷いことがあります💦
    住んでいる地域は評判のよい婦人科は聞かないのでいい病気探しから初めてみます💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もPMSです。
お話聞く限りだとPMDDに近いのかなと感じました。つらいですよね、毎月なので…。
一度婦人科に行ってもいいかもしれません。私はピルは副作用が不安で漢方にしてます。たまたま診てもらった先生が漢方に詳しくて、今は気持ちすこーし楽になりました。ピルとかの処方ですごく楽になったと聞く事もあるので受診おすすめです!

• 🍤\★/

🍤\★/

ネットでセルフチェックをしてみたらほぼ全て当てはまりましたのでPMDDなのかもしれません
    本当に苦しいです
    私は外ではイライラが出ないので反動で家ではずっとイライラしていて家族に辛い思いをさせていると思います
    できるだけ早く産婦人科に行きます

諸事情があり毎日薬を飲み続けるというのが抵抗ありますがもうそうは言ってられないので…
    受診してみます

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりご自分を責めないで下さいね。なにもかもホルモンのせいです!
    私も家でイライラ爆発してます。漢方の抑肝散を飲んで少し落ち着きつつある感じです。
    毎日薬は抵抗ありますよね…。漢方も本当に良いのかわからず飲んでます…。
    もしかしたら関係ないかもしれませんが、PMSだと鉄分やマグネシウム、ビタミン類の不足も調べると出てきたりします。私はだるさがひどくて、鉄分かな?と血液検査をしたりしました。あとフェリチンという項目も。私の場合異常なしで原因はやはり育児ストレスかな?と感じてます。
    よい病院に巡り会えたらいいですね

• 5月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます
    少し抵抗ありますよね
    育児ストレス、私もあるかもしれません
    私の場合は毎月生理前は眠気が強いです
    いい病気探してみます
    ありがとうございます

• 5月5日