※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

朝つわりで仕事を休んでしまいました。朝つわり対策に炭酸水やウィダーゼリーを試していますが、効果がありません。他に有効な方法はありますか?

6週入ってから始まったつわり。
特に朝つわり(いつも大体朝5時から始まる)がしんどすぎて仕事休んでしまった…罪悪感。嘔吐恐怖症だし気持ち悪いしで、、。早朝から始まるから眠いし😞
朝つわりある方どう対策してますか?炭酸水とウィダーゼリー枕元に置いておくようにしてますが、今日は効かず、、。

コメント

さー

夜中には目は覚めないですか?三時くらいに目が覚めた時、バナナ半分食べたら寝起きが少し楽でした。

• みや

みや

たまに4時くらいに起きたりします💦やっぱり口に何か入れたほうがいいんですかね😞

• 5月4日
  • さー

さー

うーん、私は食べづわりなので、あとバナナはつわりを和らげる効果があるときいて。
    何も口にしたくないなら無理に食べちゃうと気持ち悪いですよね💦

• 5月4日
  • みや

みや

そうなんです、、朝は特にで😭
    つわり中は何食べてますか?

• 5月4日
  • さー

さー

一人目はみやさんと同じで朝方きつくて、布団から起き上がれなかったんですが、今は逆で朝方は元気、昼からどんどんきつくなる感じです。
    だから、ちょっと違うかもですが、その時に食べれそうなもの以外を食べてしまうと悪化します。
    今は、パイナップルや、素麺、スイカで、たまに、なぜかうまかっちゃんがいけるんですよ!謎ですよね。

• 5月4日
  • みや

みや

朝方きついと仕事行くにいけないですよね、、
    ハズレひかないように慎重になっちゃいます😥
    フルーツは当たり障りなさそうですね。うまかっちゃんは予想外です笑

• 5月4日
  • さー

さー

お仕事されてたら朝方きついですよね💦
    ご飯は早々にだめでしたが、何もつけない焼いてない食パンは食べやすかったですかね。あと、セブンの種無しカリカリ梅は電車で気持ち悪い時に食べてました。食べやすいもの、見つかるといいですね!

• 5月4日
りぃ

私我慢できずに産院で吐き気止め処方してもらいました😢

正直効いてるかは微妙ですけど飲まないよりマシかなって💦

炭酸とガリガリくん食べて暮らしてます💦笑

• みや

みや

吐き気どめなんてあるんですね!ガリガリくんは確かに効き目ありそうです笑嘔吐はしてますか?本当に嘔吐が怖くていつも我慢してて、、吐けば多少楽になるのわかってても無理なんです😞この程度でとも思ってしまいます😢

• 5月4日
  • りぃ

りぃ

嘔吐してます💦
    3人目で嘔吐も慣れてしまって😩
    吐いても気持ち悪いの残ってて結局吐いても吐かなくても気持ち悪いなら吐くの覚悟で色々食べちゃおうか悩んでます。笑

本当に一日中気持ち悪くて耐えれないですよね😢

• 5月4日