※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先生にお土産を渡すか悩んでいます。上の子はまだ1ヶ月しか通っていないので微妙だと思っています。持っていくべきか迷っています。

保育園へのお土産について
保育士さんがいらしたら意見聞けると嬉しいです!

GWに義実家に帰省し、5月2日は保育園を休ませました!
義実家が北海道で私たちが住むところからは遠方なのでお土産を買いました。
下の子は会社の託児所で先生たちもよく知ってる(同僚になる)のでいつも旅行行くことがあればどうぞ~って渡してます。

上の子は4月から保育園で、まだ1ヶ月しか行ってないんですがお土産を先生たちに渡すのは微妙ですかね?
特に何も考えずに買ったんですが、よくよく考えたら受け取ってもらえるかも分かんないし、他のお母さんたちもなんか思う?とか先生たちも気を使う?とか思い始めてしまって…

金曜日から登園なので渡すか悩んでます😂
持っていってもいいのか、持っていかない方がいいのかどっちでしょうか😂

コメント

むぎちゃ

認可だとそもそも差し入れや
お土産等は受け取ってもらえない所が
多いと思います🥺

渡さなくていいと思います💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうもんなんですね!
    認可のこども園なので持っていかない方がいいですね😂
    コメントありがとうございます!

• 5月4日

受け取って貰えない場合もあります。
もしお菓子が消費しきれないなら、素直にその旨を伝えて渡してみるかな。先生達でどうぞ〜って。

ぷにるんず

保育士です!うちの園は基本的にお土産は受け取らないことになっています。園によってはもしかしたら受け取ってもらえる園もあるかもですが…持っていかない方がよいです💦