※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

早く産むべきか悩んでいます。担当医は問題ないと言いますが、母親として正期産まで育てるべきと思います。手術を早めたい理由は不安や帰りたいからです。赤ちゃんは元気ですが、早く産んでもいいでしょうか。母親失格でしょうか。

早く産みたいと、言っていいのでしょうか。

33w1dで高位破水し入院中、現在34w2dです。
37w1dにあたる5/24には手術をというお話でした。
(もともと38w3dにあたる6/2に予定帝王切開でした)

が、先日回診の際に精神的にきてたのか突然涙が止まらなくなり、来週〜再来週中には産みましょうか、となりました。(35〜36週あたりです)
担当医は「もう後期も後期だし早産と言ってもギリギリ早産なだけで、問題はない」とおっしゃってくださいました。
ですが本来可能である限り、正期産までお腹の中にいさせてあげるのが母親である私のするべき選択ですよね。

手術の予定を早めたいのも、感染症の不安や陣痛が起こるなどの不安からでもありますが、一番は早く帰りたいがための選択です。

今のところ羊水の量も減ってなく、感染症の疑いもありませんし、赤ちゃんは元気に動いてます。
それなのに、早く産みたいと言っていいのでしょうか。
母親失格でしょうか。

毎日、複雑でしんどいです。

コメント

🧑👦👦

私も現在33w双子妊娠中で切迫早産のため入院しています。
3日前からの入院ですが上のお子さんも同い年で勝手に親近感を持ちました。

わかりますよ。
私も早く産みたいと思ってしまいます。
24時間点滴繋ぎっぱなしシャワーも週3しか入れずじわじわメンタルきてます。

6/8が帝王切開予定です。
早く帰りたいですよね😭
先生が大丈夫とおっしゃっているのならその選択をしても良いのでは無いでしょうか😣

• ®️

®️

コメントありがとうございます。
    週数も近く、上のお子さんも同い年ということでとても嬉しいです😭

メンタルきますよね…
    本当に早く帰りたいです😭
    上の子にも会いたい…

いいのではないかとおっしゃっていただけて、少し心が晴れました😭

• 5月4日
はじめてのママリ

私自身も2人目切迫で29週から入院していました。入院先だった病院は35wから出産可能だったので、本人希望で35wに帝王切開された方もいると聞きました。お母さんの身体やメンタルを優先していいと思いますよ!入院生活はキツイですもんね💦

• ®️

®️

29週からですとかなり長かったですよね…本当にお疲れ様でした。
    私も総合病院で設備も整っているので、希望は聞いていただけると思うのですが…
    優先してもいいのですかね😭

• 5月4日

そんな事気にしなくても大丈夫ですよー👍
逆に、よくここまで耐えたね!と声かけたいです。
私も今回4人目ですが、毎回毎回早産でも良いから出したい!と願ってますし、それとなーく聞いてみたりもします(笑)
ただ、母体と胎児に問題が無さすぎて対応してもらえず・・・
34w辺りから、あえて筋トレしたり激しく動かしてみたり、旦那に頼んでお迎え棒的な事も試したりして早産狙ってます。結局全員のんびり屋さんで予定日超過しますが😭
37wまでお腹にいさせてあげる選択なんて、してられる余裕なくても大丈夫です!産み方や生まれる時期ではなく、生まれた後にしっかり子供と向き合ってあげられれば大丈夫🙆‍♀️子供と一緒に母親も成長すればいいんですから😆

• ®️

®️

お優しいお言葉に涙です😭

自宅で娘といられるならまだしも病院でただその時を待つだけなんてなおさら辛くて…
    後期に入ると精神面も体も本当にきついですよね😭

はじめてのママリ🔰さんのお腹の中、とっても居心地がいいんですね!笑

お心強いお言葉に本当に感謝です…
    先生にもう一度はっきり、わがまま言ってみようかと思います😭

• 5月4日
3人ママン

わたしは、切迫で、二人目2ヶ月、3人目1ヶ月入院してるんですが、今回は特に34週超えたらもう産まれてもいいやって思ってます😅
同じように、担当医には、35週だったら全く問題ないって言われてます。
早く帰りたいって気持ち、当たり前だと思いますよ。
わたしも、上の子たちがいて、今回は32週で退院させてもらいました☺️

• ®️

®️

長期のご入院、本当にお疲れ様です。
    当たり前だと言っていただけて少し楽になりました…😭
    問題ないと言われたのであれば、産む選択してもいいですよね…😭

• 5月6日