※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児で哺乳瓶は何本使いますか?混合パターンや慣らし方について教えてください。3人目の妊娠で、哺乳瓶に慣らすために混合予定です。上2人は完母だったため、瓶は1本ずつしか持っていません。

混合で育てている方。
哺乳瓶は何本使っていますか?

昼間は母乳で夜だけミルク、とか、毎回母乳のあとにミルク足してる、とかの混合のパターンでも違うと思うので、どういう混合パターンかもあわせて教えてください🙇‍♀️

今回3人目の妊娠で、生後7ヶ月で仕事復帰予定なので哺乳瓶に慣らすために最初から混合予定です。
上2人は完母だったので、プラスチックと瓶1本ずつしか持っていません。

コメント

ぷく

母乳飲ませてミルク足してました!!

50mlの瓶×1
160mlの瓶×1・プラ×1
240mlのプラ×1

レンチンタイプとミルトンで消毒してました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    50って月齢あがると使わないイメージですが、実際使うことありましたか?

• 5月4日
  • ぷく

ぷく

確かに月齢上がると使いません(笑)
    私は追加50が多かったので3~4ヶ月くらい使ってました!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

それ以降だと、哺乳瓶3本あれば十分って感じでしたか?
    毎回ミルク足していましたか

• 5月4日
  • ぷく

ぷく

自分で持てるようになったらプラメインで使ってました!

離乳食の食べ悪かったのでほぼ毎回足してました!
    後半はミルクよりの混合になってました!

• 5月4日
ママリ

ピジョンの
プラ160ミリ1本、
ガラス160ミリ1本
ビーンスタークのプラ160ミリ1本

ビーンスタークはピジョンと互換性あるので乳首共用で、目盛りが20ミリからあるので初期の初期に使いました😊

毎回母乳の後にミルク足してます😊
ミルトンにつけっぱなしで授乳終わりに使った哺乳瓶をミルトンに入れる時に前に使ったのを出して自然乾燥させてます!
乳首も同様なので2個使ってます!
搾乳用に予備1本で計3本です!

あとは240も持ってますがまだ使う予定無いですね🤔

4本使ってます☝🏻
基本夜だけミルクです!