※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

義両親が購入したいランドセルが重くて心配。子供が軽いものがいいと思っている。過去に希望を伝えても違うものを購入された経験あり。アドバイスを求めています。

ランドセルについてです。

義両親がランドセルを購入してくれると話していますが、正直乗り気ではありません。

小柄な為ランドセル本体のみでも重い物なので、少しでも軽い物を買ってあげたいと思っています。メーカー、色も決まっていて、今度展示会にも行く予定です。

本人も気に入っていますが、子供なので目移りして義両親が選びに行くと言っているので購入しそうです。

買って欲しいとも思っていません。

過去に「○○メーカーの△△△」などメーカー、商品名をしっかり伝えたにも関わらず、別物を購入されました。

義両親の気持ちもわかりますし、贅沢な悩みかもですがアドバイスなどお願いいたします。

ご批判などはご遠慮いただけると嬉しいです。

コメント

3-613&7-113

義両親に、「仲の良いお友達とお揃いや同じ柄入れたいってずっと騒いでいて、展示会一緒に行って決める予定なのでお気持ちだけ有難く受け取っておきます😊」とかはダメですか?

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    学区外の園なのと、私が伝えても子供本人からその様に言えなさそうです😭
    展示会が県外な為、義両親も連れて行く事も考えましたが、お互い気を使うことやレンタカー借りたりなど考えると本当に憂鬱な気持ちです。夫は私の好きにすれば良いと言うわりに、義両親にも諦めで頼りないです😊

• 5月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那様が、頼りにならないと辛いですね😰💦

• 5月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私が頑固なのもありますが、せめて妻の見方であってほしいですよね😇

• 5月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅それが諦めって💦

• 5月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

😭
    長々とありがとうございました😭

• 5月4日
はじめてのママリ

私はお洒落なやつがよく工房系というこだわりがあったので自分たちで購入しました✨
地方なので工房系だとネット購入になるのに加えて買ってもらうとなるとわがまま言えなくなると言うか金額も気にしてしまうので💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。私も地方の為他県の展示会(そのメーカー)へ行く予定です。買ってもらおうとも思っていませんし、義両親が買ってあげたい気持ちもわかりますが、メーカー指定しても叶わないのが一番嫌な事です。

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に買ってきたりするんですか?💭
    でなければ、さっさと自分たちで買ってしまえばいいと思います💦
    展示会に見に行くだけのつもりだったんだけど一目惚れしちゃって買っちゃった〜って言うとか🤣💦
    あとはどんなものを買おうと思ってるのかわかりませんが人気のものだと売り切れも出始める時期だと思います💭

• 5月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

勝手に購入あるかもです😔おもちゃもどんどん買う人達なので。
    もう私が他の物だと嫌な気持ちが大きいので夫と相談して購入したと嘘つこうかと思います😇←子供の気持ちも大事ですが、毎日憂鬱な気持ちになりたくないです😇

• 5月4日
姉妹ママ

うちは1日にランドセル買ってきました~🥰先に買って、試着の時の写メを送って、「これがすごく気に入ったみたいなのでこれを買おうと思います~😀」と、伝えたら「わかった~気に入ったの見つかって良かったね!!後でお金渡すね!!」と、言われ貰いましたwww本人が気に入ったのっていうのが凄く効くみたいです🤩

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    そうすれば良かったと今後悔ばかりです。地方の為展示会に行くには東京などに行かないといけない為コロナもあり躊躇していました😥
    お金渡すで済めば本当に楽なのに、義両親が購入したいと思っています。
    子供なので目移りして購入してきそうです。本当に憂鬱です。

• 5月4日