※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきと
雑談・つぶやき

昨日の田植え手伝いが相当身体にきてて、今朝も掃除洗濯するだけでお腹…

昨日の田植え手伝いが相当身体にきてて、今朝も掃除洗濯するだけでお腹が張る…せっかく休みの旦那は2日目の田植えに駆り出され、体調イマイチなの分かったのかチビ達は二人でばぁばんちへ行き、母一人留守番中。
朝干した布団を入れ、2回目の洗濯物をやっと干したらお腹パンパンに張る💦ソファーに横になってやっとふにゃふにゃに…眠い、怠い、何もする気が起きない…そろそろ仕事もせなな〜と心で思うだけで、時間だけが過ぎていく。

コメント

ままぷしゅ

妊婦さんなのに田植え手伝ったのすごいです!!
ゆっくり休んでください🥺!!
わたしの住んでる地域は、これからなんですが、わたしも手伝うので今から嫌だな〜って思ってます😂
お米のために頑張りますが😂

• さきと

さきと

朝、子ども達と散歩してたら義父母が始めてたので(予定では旦那が休みの今日明日でした)、苗箱くらいは洗わねばと思い、そのまま昼過ぎまで外にいて…帰ってアイス食べたら夜まで撃沈しました😵

そうなんです、妊婦でした。
    無理せんのでって気遣ってくれたの義父だけ…、義母と義姉の動けよって圧が凄かった😮‍💨

• 5月4日
mnrhnk29

妊婦さんなのにお手伝いなんて😭😭😭
私は農家(義祖父母)に嫁ぎましたが一度もお手伝いしないままやっと農家やめてくれました(笑)
今年から夫も借り出されないのでありがたいです😅😅

• さきと

さきと

我ながらよく働きました😅
    思ったよりダメージ大でちょっと後悔してます💦
    毎年田植え、稲刈りの時期は嫌いです。うちはいつやめるんだろう…

• 5月4日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

妊婦さんに無理は禁物なのでゆっくり休んでくださいね😢

夫いわく、手伝いないとできないなら辞めちまえーってずっと言い続けてて(言う割には優しいから手伝いに行く)
    80歳もとうにすぎたので辞めてくれました😇😇
    今年からお米代かかりますが毎年種まき田植え稲刈り米作りと駆り出されるよりマシです👍

• 5月4日