※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

初マタの方が、おむつやお尻拭きのメーカーについて相談しています。おすすめのポイントや母乳のことは後で考えるとのことです。

5/16出産予定日、初マタです🙇‍♀️
おむつ、お尻拭きは退院後に購入しようと思うのですがメーカー等多すぎて何が良いのかよく分かりません😣

ママさん達はどのメーカーのおむつやお尻拭きを購入していますか??おススメポイント等あれば教えてください🥺

ミルクは私がどれぐらい母乳出るか分からないのでその時にまた考えようと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっとムーニーです🤔
パンパースに比べてフワフワです!
パンパースはカサカサしてて、テープが伸びるんですが個人的にはやりにくかったのでムーニーにしてます!ポイント貯まります!

m&mママ

水99%とか記載されてるやつは水分たっぷりで拭きやすくておすすめです❤️あとムーニー1枚ずつ出てくるので取り出しやすく、拭きやすいです😊✨

• m&mママ

m&mママ

おむつは上の方と同じようにムーニー推しです🙋‍♀️
    ムーニーは結構吸収力がすごくて漏れも少なかったと思います!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

おしり拭きは箱で買えるので、赤ちゃん本舗のを使っています。西松屋のは水分量が少ない気がして止めました。

おむつはAmazonの定期便で届けてもらうのが楽です!
【テープ Sサイズ】ムーニー オムツ(4~8kg)102枚 【Amazon.co.jp 限定】値段もお店より安いです。おむつは15%OFFになるので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきケースは「ムーニーの柔らか素材」っていうの良いですよ👍ワンタッチであくので便利です🥰

• 5月4日
パンダ🐼

種類多すぎてどれがいいのか悩みますよね😂
オムツはグーン→パンパース→メリーズ→ムーニーと試しましたが、ムーニーが柔らかくうんち漏れが少なかったのでムーニー使ってます!持ち運びにはパンパースが薄いので楽でした!

お尻拭きはアカチャンホンポの99%水の厚手のものが水分も多いので使いやすいので大量買いして使ってます🙆‍♀️

める太郎

はじめまして。おめでとうございます😊もうすぐですね✨

オムツは産院で提供されるものと同じブランドのものをひとまず購入されて、今後変えていかれたらと思います。産院ではPremiumパンパースとかが多いかもしれません😊

あと、ミルクも産院で使用したメーカーのものにされるといいと思いますよ。赤ちゃんも味に慣れてると思いますし😄

お尻拭きはアカチャン本舗の厚手がおすすめです💨
薄いと結局何枚も使いますし、新生児期のユルユルうんちには厚手の方が1枚でも手につかず結局コスパも良かったです👍
あと個人的にお尻拭きウォーマーがおすすめです!寒い季節でなくても冷たいお尻拭きはやっぱり冷たくて、赤ちゃんがハッとします(笑)

エリック

予定日同じです😆
我が家はオムツは産院で使うのがパンパースなので同じものを使う予定です☺️
おしり拭きはアカチャンホンポのやつです😆

3人ママン

お尻拭きは、ずっとアカチャンホンポのやつです。
おむつは、1人目2人目はパンパースの肌いち。
3人目は、2人目がものすごくうんち漏れて大変だったので、ムーニーにしました😊

おむつは、Amazonが便利ですよ🙆‍♀️産後の入院中にも注文できますし♬
ミルクは、母乳でるかわからないので、特にこだわらなければ、そんな感じでいいと思います☺️

新生児〜Sサイズまではパンパースの肌いち使ってました!
おしりふきはずっとムーニーのピンクの厚手のやつです!

pipi

出産した病院がナチュラルムーニーだったのでしばらく同じものを使ってからメリーズに変えました👶🏻ムーニーはすごくふわふわしていて肌に優しいと思います!

m-mama💚

たくさんのコメントありがとうございます‼️まとめてのご返信すみません🙇‍♀️

投稿してから散歩がでら近所の薬局行って見に行ってきました😊‼️
私の産院もpremiumパンパースみたいでこの間試供品をもらいました!

お尻拭きはずっと使うし箱で買う方が賢いですね🤔みなさんの意見を参考に産後購入させてもらいます‼️