※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の量について相談です。今6m19dで2回食にしようと思っています。食べ物を増やしてもいいでしょうか?

離乳食初期の量について。5m13dから離乳食を始めもした。今6m19dです。ゴールデンウィーク明けから2回食にしようと思っています。今日食べたのが10倍粥15gくらい、豆腐2さじ、にんじん2さじ、トマト3さじです。まだあげようと思えば食べれると思うのですが、あまりあげすぎるとお腹をこわしてしまうかなと思ったのでやめました。初めから1さじずつ増やしていたのですが、食べれるようなら食べさせてもいいのでしょうか?

コメント

mamari

食べそうなら少しずつ増やしていって大丈夫だと思いますよ!

離乳食の目安量、無料で閲覧できるわこちゃんカフェのサイトで確認してました💡
うちの場合ですが7ヶ月なる頃には、7ヶ月の目安量下限量食べれるように無理なく増やしていきました😊
ちなみに目安量より食べるようになったら、野菜から増やして次にお粥を増やしたり硬さや大きさを変えていきました💡

• mamari

mamari

わこちゃんカフェの5,6ヶ月は最初の1ヶ月の目安量しか載ってないので、徐々に増やしていった感じです💡

• 5月4日