※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シングルで子供2人、今年28になります手取り18〜19、ボーナスは年に90く…



シングルで子供2人、今年28になります
手取り18〜19、ボーナスは年に90くらいで
実家から車で3分程の家賃6万の2LDKに住んでいます。


実家の真隣に建売ができます。
2090万でローンは5.6万です。


徒歩300mくらいの実家から見えるところには
1990万でローン5.3万の建売もありました。



今現在は養育費がもらえているので節約せずに生活できていますが、元旦那も再婚し今後どうなるか分かりません、、



みなさんなら買いますか??
このままアパートに住みますか??




アパートは木造のため生活音は互いに聞こえるし
苦情も2回くらいきています(謝罪済み)
ただアパートの為地域清掃や、地区の班長になったときに集金を集めたりする必要はありません。

一軒家になると、自由に過ごせる反面
地域清掃必須、班長になった時は集金集めなどあります
そして35年ローンを組む覚悟が要ります。


コメント

ママリ

真隣なら超楽!2090万の買う!!

ママリ

ちょっと離れてる方がプライバシー守られる1990万買う!

ママリ

いやいや、高いよやめとこう今のままがいいよアパート住み!

deleted user

コメントしても大丈夫でしょうか…?
まずはきちんと今の自分が組めるローンの金額や月のローンが5.6万で合ってるのか、固定資産税など今後必ず払うお金も払えるのかなど考えてみた方がいいかなと思います😊
一度建売の不動産屋さんに相談するだけでも行ってみるといいかなと😊
手取り18.19で持ち家はかなり勇気いりますね🥲

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😣💗
    今でさえ養育費ありきで生活できているので、もしもの時のために買わない方が、、と思うのですが、実家近くの家に住めるなら今のうち!!と思ってしまう自分もいます😭

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に今の家賃より下がって、月の支払いが少し減るからありかな?とは思います😊
    ただやっぱり固定資産や団信、保証料などローン以外にも色々とかかってくるのも事実です。
    月々貯蓄は出来てますか?
    または保険などで積立のものなど☺️

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    月々の貯蓄は、児童手当とあとはボーナスでどんと貯金くらいです😢

    • 5月4日