※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
家族・旦那

マタニティブルーなのかもしれません。いま年子3人の母です。先週第4子…

マタニティブルーなのかもしれません。

いま年子3人の母です。
先週第4子の妊娠がわかり、私は産みたいと思っていて
それでも旦那の協力無しでは無理ということを
昨日伝えました。多少わかってくれたと思ったのですが、
昨日も飲みに行って朝帰りで、
今日も呑み会、また?って言ったら今日はメンバー違うからとそれも浅草に。

浅草で飲みたいなーって話してたのに
(5年前行ったっきり行ってなくて)
平気で行くんだと思って
なんだか悲しくなりました。

電車でいったので終電で帰って来れなかったら
産まないとか言ってしまいましたが
当然のようにまだ浅草。
終電でも帰れないわけで朝帰りです。
多分家に着くのは7時頃

そして11時から義実家でBBQ

なんで旦那のやりたいことばかりなんだろう
子供をどこか連れてってあげようとか
思わないのかな

帰ってきてもご飯食べるか寝てるか

子供と遊んでも10分とか

なんだか本当に1人で頑張ってる気がして辛い
体調も悪いし疲れた

昨日は朝帰ってきて10時まで寝て
飯って言われてご飯出して
そのまま仕事行って5時に帰ってきて
6時に出るから起こしてって寝て
飲みに行ってます今

私はその間子供3人とずーーーーと家です



私が求めてるのは、一緒に頑張ろうという姿勢
妊娠、出産はできないのだからせめて
仕事が終わったらすぐ帰るとか
家事は苦手だけど、ごみ捨てはするとか、
極力飲みに行かないとか、
自分だけが全部我慢してるのが辛い


なんで全部女が背負わなければいけないのだろうと
本当に思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

出すだけ出して後よろしくパターンの男ですね。
友達のところもそうです。

deleted user

年子三人ワンオペ大変ですね😭
妊婦さんのいる家庭のご主人が朝帰りなんて自覚が足りないというか…コロナもあるし不安じゃないんでしょうか。

ただそういう方だと言うことは奥様が一番分かっているのではないでしょうか?💦
一人目、二人目の時点で既に分かっていたんじゃないかなぁ…と思ってしまいます。すみません。

はじめてのママリ🔰

何で避妊しなかったんですか?
4人目産まれたからって3人でそんななのに変わらないですよ。

y

失礼ですが旦那さんの協力なしでは無理ならば、何故そのような状況で4人目を妊娠したのか疑問です。
旦那さんが避妊しなかったとしても女性側の避妊もありますし、そういう旦那さんで、女ばっかりと思うなら尚更よく考えてからの方がよかったのではないかなと思います。
(勝手に想像して話してすみません。)

残念ですが、上のお子さんが産まれてからずっとそのような状況なら今後も変わらないと思います。
それをわかって夫婦共に子供を増やす選択肢をしたと思いますし、冷たいかもしれませんが頑張るしかないのかなと。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは性欲だけ発散出来れば満足なんですかね、、悲しいです。