※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PCR検査で陰性から陽性に変わった方いますか?最初陰性になったのは、症…

PCR検査で陰性から陽性に変わった方いますか?
最初陰性になったのは、症状が出てからどのくらいで検査をしましたか?


下の子が夜中に発熱し、朝を迎えて病院にいき
PCRをしたところ、陰性でした。
その数日後に夫が発熱。少し経ってからPCRをしたところ陽性反応が出ました。

下の子が実は陰性だった可能性が高いのでしょうか?
発熱してから12時間もしないうちに検査をしたので
陰性が出てしまった、などもあるんですかね?

コメント

あおまま

上の子が濃厚接触者になった為PCRをして陰性。
2日後に下の子が発熱
次の日に旦那が発熱→PCR陽性
次の日に上の子発熱
子供2人PCRして陽性
でした。

ちなみにこの間、発熱した下の子と旦那は抗体検査をして陰性でした。

上の子が実は元々陽性だったのか。
検査が甘かったのか。偽陰性なのか。
わからないまま終わりました😭
最初症状もなくPCRしたので、ももさんとは少し違いますが、参考になればいいなと思います。