※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

黄体ホルモン不足でデュファストン服用中。生理3日目に大きな出血と塊が出て不安。妊娠できるか不安。同じ経験した方いますか?2人目の妊活が難しい気持ち。

今、2人目妊活中です。
黄体ホルモンが不足してるという事でデュファストン飲んでます。
しかし、今生理3日目ですが…。
今回2日目が異常な出血量でレバー状と膜みたいな感じの大きい塊が出てきました💦
今回、生理でこういう事があったの初めてで驚きました😣
毎月、排卵日予測するため内診してもらい子宮筋腫とかの異常は無いと言われてます。
黄体ホルモンがデュファストンで手に負えないぐらいまで悪化したのかと不安です😣
似たような経験したけど妊娠出来たという方いらっしゃいますか?
体がどんどん妊娠出来ない方に向かってるみたいで2人目ダメかもしれないと気分が沈んでしまいます😫

コメント

ブラウン

黄体ホルモンか不足してると内膜か薄くなりやすい
→デュファストン服用で内膜が厚くなった
→出血量が増えたということだと思います😀

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    そういう事ですね!
    調べたら過多月経にもデュファストン使うという記事見たので「なんで過多月経になったの?」と焦りました😅💦

• 5月4日
プリママ

生理2日目に血の膜のような塊が出るのはフツーのことなので特に心配しなくていいと思いますよ😃
私は子宮内膜症も子宮筋腫もどちらも持ってますが(小さいですが😅)妊娠できましたよ😊

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    5cmぐらいのデカいの出たの今回が初めてだったのでびっくりしました😅
    そうなんですね!
    私も諦めずに頑張ります💪

• 5月4日