※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が小学校に入学してから働けるでしょう。

子供3人、早番遅番、残業がある仕事、旦那は単身赴任。

この状況で働けるようになるのは、下の子が何歳になってからだと思いますか?
現在4.2.0歳ですが旦那がそろそろ正社員で探して、と当たり前に言ってきます。

身内は近くにいないです。

コメント

ママリ🔰

保育園に預ける時間帯の仕事じゃないとそもそも無理ですよね🤔

早番と遅番、残業が保育園の時間内でしたら、3歳以上ですかね。
とはいえ、次は小学生はどうなるのかということで、学童など預けるところがあればいいのですが…。

はじめてのママリ🔰

うちの夫は早出残業日曜祝も出勤あり、夜勤ありでほぼ家にいません笑
で、現在小2、小1、年中の子供がいます。
1番下が一歳半のときから仕事してますが、相当しんどかったです。。もちろん病気はするし、コロナで休園もあったし、たぶんこれからもありますよね。。
家のことで手一杯なのに、仕事覚えないといけないし、家のことも一人でやらないとだし、爆発しますよ。。。
正社員なんて私は無理です。。。今現在でもきっと無理です。。。
旦那さんの発言それ私ならブチギレますね。。。

はじめてのママリ🔰

早番遅番が何時なのかによりますよね。
よく言うのが登校より出勤が早い場合。自分で鍵かけて出かけていくのは小1で大丈夫な子なのか。

遅番や残業は学童の終わりに間に合いますか?
それが無理なら、お留守番出来る学校高学年かと。
それでも残業だと夕飯に間に合わないような時間なら中学生かなと思います。

そろそろ正社員で探してって、自分は単身赴任で何も出来ないのによく言えますよね、、、
うちも週末しか顔合わせないので、そんな風に言われたらまじで殺意覚えます。

まーりん

うちも4歳2歳0歳です^ ^旦那は毎日家には帰って来ますが、保育園の急な呼び出しなどの対応は難しいです。4月に下の子が保育園入園したので仕事探して5月からスタートです。小学生になると更に働きにくく(スタートしにくい)かなと思い、18時までは預かってくれる保育園に全員行ってる間に仕事を見つけておこうと思ったので0歳で入園させました。ただ、パートです。正社員だと融通が利きにくいかなと思ったからです🙄でも17時までの職場とか有れば正社員でも出来るかな?とか決まったあと思いました。パート先は正社員だと18時までの職場です💦