※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張っているか触っても硬くなっているか分からず、お腹が出ているのが心配です。14週目でお腹が出ているのは大丈夫でしょうか?

13週(明日で14週)ですが、もしお腹張ってたら触って分かりますか?
張ってるような気がするけど、触っても硬くなってるところは見当たらず、張ってるのか張ってないのか分かりません💦
あと、すでに1人目のときの7ヶ月くらいお腹出てるのですが、これは大丈夫なのでしょうか😅

コメント

三児のmama (26)

カチカチになるのでわかりますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり14週辺りでもカチカチになるんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月3日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    14週でお腹張ったらこーなるのでわかる人はわかるかなと(T ^ T)

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます🙇‍♀️!
    これは分かりそうですね!
    ちなみにこの時期から張って切迫早産にはならなかったですか?😣

    • 5月4日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    これは1人めの時のですが
    二人目は切迫になりました!!

    • 5月4日
三つ葉

もし張ったら硬くなると思います!
でも週数早いのでまだわからないかな?と思います😄

二人目めちゃくちゃお腹出るの早かったです😂
でも最終的にはそんなに変わらなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    14週だとまだ触って張りは分からないですかね😅

    早く出るけど大きさはあんまり変わらないですね!
    このまま出続けたらどうしようと思ってたので安心しました💦笑

    • 5月4日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

週数が進んでたらそりゃ硬くなると思うのですが…まだカチカチとまではいかないのでは🤔
私もよく張ってる感じがしてて、3人ともいわゆる張り体質だと思うのですが…
今の週数だとお腹の中で空気が膨らんで苦しいような感覚だったり、突っ張られる感覚だったり、とにかく楽〜な時のお腹とは全然違いますが表面はまだカチカチではないです💦
お腹の出具合はきっと2人目ということで出やすくなってるのかな?と思います。
ですが現在3人目妊娠中の私でさえ今は全然お腹目立たないし、あまり出てないので経産婦だからと個人差はあると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    14週じゃ触っても分からないですかね?💦
    張ってる違和感があるときはやっぱり張ってるってことですかね😣

    1人目も初産婦とは思えないほど出たので、お腹が出やすい体質なんですかね😅

    • 5月4日