※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんお金と愛情どっちが大切ですか?家庭内でです。子供はどっちが幸…

みなさんお金と愛情どっちが大切ですか??
家庭内でです。

子供はどっちが幸せやと思います?
私はお金なくても愛情が大切やと思ってます。。

コメント

私はお金です。。。
もちろん愛情も大事ですが、お金で苦労すると自分の子が欲しいと思ってるものが買えなかったりしたいことをさせてあげれなかったりするので、、、
お金の余裕は心の余裕とも言いますし、私はお金ですね

退会ユーザー

でも、お金か愛情か、どちらを選択しても私は間違えではないと思います!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

生きていくのには、お金が必要なのでお金です。愛情だけでご飯や衣服、住むとこや、教育の選択肢は用意できないので💦
お金がないと心に余裕がなくなり、喧嘩の原因にもなりますし。愛情あっても喧嘩や苦労ばかりなら愛情とは言えないかなと。

みき

お金が大切ですね…。お金があればほしいもの、やりたいことできますし💦
愛情がなくても一緒に生活はできるかも😅

ミサコ

どちらも、、、は当たり前なのでダメですよね😓
愛情だと言いたいところですけど、加減によりますよね。
愛情がたくさんある!って言ってもお金がゼロで衣食住もままならないなら子供は不幸だろうし😢
逆にお金は与えられてても、愛情ゼロでネグレクトされたりするのはやっぱりそれも子供のためにならないでしょうし😓
難しいし〜!!

はじめてのママリ🔰

愛情です!と言いたいですが、お金がなくては子供を幸せにはできないので、お金かなぁと思います😣♡
ただお金があって、愛情ゼロ、とかなら考えますね、、

ママリ

なかなか難しいですね。
お金がないというのはどの程度なのかにもよります。
借金まみれで、衣食住すらままならない程のお金のなさでしたから、迷わずお金となりますが。。

ただ、芸能人の子供の話を聞くと、お金があっても、親が側にいてくれなくて寂しい思いをした。なんて話を聞きますし、

医者で開業医で金持ちの家の子供が、親を殺して。。なんていうニュースも以前聞いたことありますし。

お金があっても、幸せとは限らないんだぁ。。と私は感じています。

だから、子供にとっては愛情が大切ですかね。

あんず

私は愛情ですかね。
お金はもちろんゼロだと現代ではやっていけないですが、愛情もゼロだと多分育児放棄で子どもが死んじゃうのでどちらも極端にゼロという仮定ではない話だと思うので。

私は愛情不足から自死を選んだ知人がいるので(家はお金持ちで本人もお金には困らない生活をしていました)やっぱり何より愛情だと思って生きています。

やすこ♡元ブリアナ

愛情ですかね🤔💕
金やるからいいだろ!的な旦那より
お金無くても笑って過ごせる家庭の方が幸せだと感じます( ¨̮ )

結婚当初手取り8万の旦那でしたが、幸せでした♡♡♡そして今6年経って手取り10倍になりました❣️😂愛情あったからこそ今に繋がったと思ってます笑💕

私は愛情一択です。
お金があってもなくても、いつも心に真っ直ぐな芯を持って生きてきた主人を見ていてそう思います。

愛情です!!!!
私は小さい頃割と裕福な暮らしをしていて何でも買い与えられ、食べるものもそれなりのものを頂いてましたが…
家庭環境が悪くて家族団欒っていうものがなく…ご飯も基本部屋で1人で💦
親と会う時間も朝の数分だけとかでした😥
常に疲れてるし、話したいことあっても話せなかったりとか。
モノは溢れててお金も持ってたけどなんかそれも逆に虚しくて、子供ながらに死にたいなーって思うことすらありました。
愛情はお金で絶対に買えないです。
お金は働けば手に入りますが。
幼少期の寂しさって大人になっても心身に影響します。
だから私は愛情です!

rin

愛情です!
愛情0のディズニーランドで高級ディナーより
愛情100の公園でおにぎり持って行って遊ぶ方が絶対幸せ!

eq

お金は協力できますが
愛情は協力出来ませんからね。
生活出来なきゃ話にならないかも知れませんが
わたしは愛情もないとやっていけません。

長年旦那と一緒にいますが
めちゃくちゃ大好きなので
毎日幸せです♡

一生贅沢しながらも困らないほど
お金が余っていて
喧嘩ばかりや冷め切った夫婦の元で暮らすより
一般的な生活で
わいわい愛情溢れる楽しいご両親との暮らしの方が
子供も幸せだと思います。