※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前、生理中もイライラがひどく、子供に対して自己嫌悪を感じています。旦那も使い物にならず、子供にとっては地獄だと感じています。薬で穏やかになれるか悩んでいます。

生理前、生理中もですがイライラが半端無いです。
とくに上の子は赤ちゃん返りがずっとてふにゃふにゃ喋ってべたべたくっついてくるのですがそれも何回も振り払ってしまったり、子供を追い詰めるような言い方をしてしまいかなり自己嫌悪です。
子供が失敗したらため息をついたりぐちぐち言ってしまい自己肯定感駄々下げてしまっています…ほんとに可哀想てす…でも抑えきれないのです…情けないです
プラス旦那が使い物にならないくせに文句ばっかり言ってキレ散らかすのでもう子供にとっては地獄じゃん…
とまた自己嫌悪で消えてしまいたくなります。
もちろん1番の被害者が子供なのはわかっています。
私がこんな感じだから息子も怒りのコントロールが苦手で怒ったら手が出てしまいます。もう年中さんなのに、、

命の母やピルを飲んだら少しは穏やかに
なれるものなのでしょうか。
本気で子供が可哀想なので私が変わらなければ…と
今強く思っています。それでも起こってしまいそうな自分が怖いです。

コメント

いち

わかります〜
やはり寝不足とか自分の体調悪いとさらに
悪化するので
体調整えたり
できる限り自分の時間を取るようにするという感じですね

私も命の母など気になりつつ
スルーしちゃってます😞

産後からPMSが激しくなり、生理前がどんな小さなことにも気が触りイライラして、挙句には喧嘩したことない普段穏やかな旦那にも「生理前ほんまイライラしてるよな」と言われてしまい😭😭

私はインスタでサジーを見かけて500円で900mlということで、お試し感覚で旦那にも相談して購入したところ、イライラがびっくりするほど激減しました。
1本3千円(約1ヶ月分)と高いのですが、旦那に相談したら「イライラされるよりも、飲んでくれてイライラしないならそっちの方がいい」と言ってくれて継続してます。
飲み始めて3ヶ月ですが、今回は生理が予定日よりも早く来たにもかかわらず「え?もう生理きたん?」と言われるくらい落ち着きました🥲
他にも効果はありますが、1番はイライラがなくなって良かったです😂