※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の年少さんを預けながら短時間パートを考えています。預かり保育や親の都合が心配で同じ状況の方の話を聞きたいです。

幼稚園の年少さんからなんですが
1人目のお子さんで幼稚園にいれてて
短時間パート働いてる方いますか?


今いいなと思う求人があるんですが
親とかに見ててもらうのが
一番いいのですが親も仕事してるので
暇じゃなく、、、


でも預かり保育もわりと料金するし
人も少ないのかなぁ?かわいそうかなぁとか
色々思ってしまって💦


同じ方お話聞きたいです!

コメント

COCORO

年少クラスになってから
仕事探しを始めました😊

短時間です😆

園のお迎え優先

園行事優先

平日のみ【土日祝や園が休みの時は基本仕事休み】

お迎えは基本私のみ【旦那が休みの日に年に数回お願いする事はあります】

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうなりますよね💦
    夏休みとかはどんな感じですか?🥺

    • 5月3日
  • COCORO

    COCORO

    園に事前に長期休暇の日程を聞いて預けてますよ😆

    園が盆休み、年末年始休みの時は仕事休みます😆

    旦那が100パー休みなら仕事に行きたいのですが…当日も仕事になったりしてるので…

    園休み=私の休みです

    • 5月3日
  • COCORO

    COCORO

    仕事を決めるときも
    面接で上記の件【子どもの事🧒】についてお話してますので…

    お休みもらえないなら
    私しか見る人がいないので
    仕事ができない旨はお話をさせてもらってます

    • 5月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど!長期はとらないけどお盆休みは取るってことなんですね!😊

    仕事選びも難しいですよね💦
    時間も限られてしまうし😭

    • 5月3日
  • COCORO

    COCORO

    園のお休みと子どもの体調不良じゃないなら仕事!!って感じなので😊

    働きたい時間帯に
    同じような主婦層が多い
    万が一 自分が子どもの体調などでお休みしても 

    代わりのスタッフがいる職場が私の中では理想です!!

    • 5月3日
ママリ

9から16時で働いてます!
2号認定で入ったので延長はかかりません。
市とかで決まっている時間働けば延長代も少しは免除できる方法もありますよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そんなのもあるんですね!
    2号とか1号とかってなんですかね?😭

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    1号は働いてなくても大丈夫で園との契約になります。2号は市とかで定まっている時間働いてないとダメで市からの認定がないと入れません💦ガッツリ働くなら2号の方がいいのかなって思います💦
    まずその幼稚園が認定こども園とかですか?普通の幼稚園ですか?

    • 5月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    市で決まってる時間ってどれくらいの時間なんですかね?💦
    それって市のホームページとかでみれますか?💦また今通ってる園が認定子供園かどうかどのようにみるんですか?💧

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    市のホームページに載ってますよ!認定こども園とかも載ってます!わからなければ市役所の保育事業をやってる部署に直接聞いてみると良いと思います!

    • 5月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんて調べれば出てきますか?🥺

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    〇〇市 保育 とかで検索すれば保育に関することは出てくると思います💦

    • 5月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんかわたしが住んでる市は出てくるんですが幼稚園は近隣の市で💦なかなか出てこず認定なのかわからなくて💦上記の物で調べて見ます!ありがとうございます😊

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園のホームページとかにも載ってないですか?近隣の市のホームページを見るとか!わからなければ幼稚園の先生に直接聞いたりするのが良いですよ!市役所に聞いてみたり!

    • 5月4日
あお

娘の園は預かりたくさんいますが、やはり保育園に比べると早めのお迎えが多いです!
私は昨年娘が年少で短時間パートしてて、15時半くらいにお迎え行ってましたが、その時は全然まだまだ残ってる感じでした😄16時頃預かりの迎えのピークてかんじでした!その辺は園によるでしょうが。
親に無理して預けるより私なら預かりにします!

  • あお

    あお

    こども園でなく幼稚園だったら、働いてるお母さん新2号認定というのがあるかもしれません!
    そしたら預かり代娘の園は18時までかかりません😊

    • 5月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!🥺
    仲良い子が同じ時間に帰ってるのでなんでー?僕も帰りたいんだけどとかならないかな?って思っちゃって😭
    うちの園は17時ごろが一番混み合いますとなので素早く帰宅しましょうとプリント貰いました!そんなのもあるんですね!全く知らなくて😂

    • 5月4日
  • あお

    あお

    17時が1番混むなら働いてる方たくさんいるんですね!!
    幼稚園型のこども園?ではないですか??
    幼稚園の先生に聞くのが1番ですが、2号認定とかだすのは、私の所は幼稚園ではなく、住んでいる市です。でも市町村によっては幼稚園に提出でできるとこもあります!
    今年からこども園になりましたが、2歳児とかの保育料も住んでいる市で決まります!

    • 5月4日