※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を決められず、2箇所で迷っています。交互で受診し、病院やスタッフを確認したいです。初回の病院に通うべきか迷っています。焦っていますが、アドバイスをお願いします。

産院が決まりません!
口コミやホームページを見比べてどちらも捨て難い!と2箇所で迷っています。
そこでそれぞれの病院に交互で受診してどんな先生なのか、受付の方はいい人か、などその他諸々確認したいなぁと思っています。
交互で受診しに行った方いらっしゃいますか?
また病院にはどのように伝えたらいいでしょうか?...
やはり最初に受診した病院にずっと通った方がいいでしょうか?
10週までに産院を決めた方がいいと聞いたので、なんだか焦っています。😅
(ちなみに現在5週程です)

アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

いちご

交互で受診はダメではないと思いますが、どうなんでしょう…💦
もちろんまだ毎週検診になる時期でもないでしょうし。
数回通ったものの、変えてこっちにする!とかなら分かりますが😅
私が産院の人だったら変わってる人だな〜と思います。

第一に重要視したい点はなんですか??私は家からの距離が第一で、そこから先生や助産師さんも感じ良かったので、迷う点はなかったです😄
なお、予約取れなくなるほど人気の産院でなければゆっくり決めてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは返信ありがとうございます!😌

やはり変わってますよねw 1度どんな所なのか自分の目で確かめたいという思いが強いのかもしれません😅

重要視している所は私も同じく距離です、この前受診した所は家から30分ほどでした。先生も受付の方もとってもいい人で病院もとても綺麗でした!が、まだ出来たばかりの病院、全室個室、口コミを見る感じ金額が高いレビューが目立ち、ちょっと思いとどまっていますw
    もう1箇所は家から35分程で昔からある有名な病院です。料理も美味しそうだしマッサージもあったりして居心地がよさそうだと思っています。が口コミで受付が態度悪い!という意見が目立っていてなんか不安...wそちらは今週末に初受診に行ってくる予定です。

交互に、というより今週末行く病院でどちらが自分と相性がいいのかを決めれたらいいな✨とうさぎさんの意見を聞いて思いました😂

職場の独身お局があそこはどーたらこーたら!と文句ばっかり言うもので、なんだかこちらが焦ってしまって🥹

ゆっくり決めてもいい。その言葉にハットしましたw ありがとうございます✨

• 5月3日

私はAのクリニックでまず初診を受けたのですが、
その数日後に茶おりが出て不安になり予約外の初診でBのクリニックにいきました!

今思うとなんて迷惑な患者だって感じですが😂

交互に受診というよりは1回きりですがAは産科がなく、後々分娩施設のあるところへ移る予定でしたので
そういう意味では下見がてら?いいのかなーとは思います💦

でも交互だと病院側からしても怪しいですしお金もかかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    そうですよね、交互ではなく今週末行く病院でどちらが自分と合うか決めようと思います🥹 ご意見ありがとうございます😂

• 5月3日
はじめてのママリ

個人の自由だとは思いますが、まだ時間はあるので今通っている所で落ち着かせて、どうしても信用できない等理由があれば転院って感じでもいいのかなーと思いました!
正直、受付の人は良い人でも態度悪くても関係ないように感じます。もちろん良い人の方がいいですけど(笑)
私が通っている所も受付の方は決して愛想良くありませんが、先生や助産師さんはしっかり見て下さっているので何の不満もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ご意見ありがとうございます😌

• 5月4日
Maaa13

私は二人目の時に産院探しで病院何件か行きましたが、交互ではなく一度行って入院費やら諸々聞いて気に入らなければ次って感じにしました(笑)

私は一人目のときは
·距離
·先生や助産師がどんな人か
·分娩費用や個室代の有無
·ランドリーサービス(無料で洗濯して部屋に届けてくれる)がある
だけ気にして決めました😂

全室個室でも個室追加料金なしとか入院中洗濯物に困るのは嫌なので、ランドリーサービスは重要視してました(笑)
受付は別に気にならないので候補に入れてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは丁寧なコメントありがとうございます!そうですね、交互ではなく1度どんな感じなのか見てきたいと思います。

やはり気になるところは沢山ありますよね😌 ぶっちゃけ何も気にしなければ何処でもいいんでしょうけど、一長一短。1度行ってみて決めたいと思いますw

• 5月4日