※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

仕事が嫌で辞めたいけど転職も難しく、自分にできることがわからず悩んでいます。介護職を続けるか悩んでいます。

自分が鬱とか持ってるので、それもあるかもしれませんが、仕事が嫌だ行きたくない。とか思ったり今の職場の人間関係がぐちゃぐちゃで、人が怖い
色々な人の愚痴をいろんな人から聞く。などあり
疲れてきた

こんな感じでもう仕事辞めたいなー、と思うことがありますが、仕事を辞める選択はできず、転職するにしても正社員でないと困る、という状況にあり、なかなか現状正社員で働いていて、今の現場も長いので、動けずにいます

同じような感じで転職した方とかいますか?
今介護9年目に入り、新卒からずっと同じ会社にいます、去年異動したきっかけで、適応障害、鬱と診断され、今の現場にまた戻ってきた。て感じなので、転職できないかもしれない、という不安はあり、でも今の現場で仕事行きたく無くて時々休んでしまいます、私が甘いんでしょうか、甘ったれてますよね💦

何をどうしたら、いいのかわからず
転職するなら、介護はもうしない。でも何も資格とか持っていないのに、何が自分にできるのか、答えが出ずに動けません。

コメント

ままり

甘えでもいいんじゃないでしょうか?😊
あまり人と関わらない仕事もありますし!
まだしばらく続けるのであれば、今何か興味のある資格をとってみてはどうでしょう?☺️

鬱関係なく仕事行きたくないってきもちにはなりますし、人は怖い生き物なので、ママがそのように思うのも正しいですし😊
HSP気質な感じもありそうな気がしました。もしくは根が優しくあまり愚痴を聞きたくないタイプなのかな?と。毎日愚痴を聞かされてるとしたら、それもまた嫌になって当然ですよ。そんな人ばかりの職場であれば辞めるも正解だと思います😅
人間が良くないところはなかなかですよ。むしろよく9年も続いてるなぁと思いました!すごいです👏
私無理だと思ったら1ヶ月でもやめます😉笑
人との関わりが面倒であれば工場系はやりやすいのかなぁと思います。
お客さんや利用者とは問題ないけど社員とずっと一緒が無理であれば営業とか配送系も良さそうです😌

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    人のことが信用できない、自分も裏で何か言われている、職場の人から言われる言葉がただの綺麗事のように感じで、本当に人が信用できずにいます
    ただ、怖いです、人の目を気にしています
    子供がいて正社員で働けるのか、資格を何も持ってないのに、何か取ろうという気力が湧かずにいます💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

人の愚痴を聞くのすごく疲れますよね!
分かります😅

私もこんなふうに言われてるんだろうなぁ…って思ってしまったり、そこで人間不信になったり私もしてました。

介護の現場ってどこも同じで、固定で働くことが嫌になり派遣で介護職を探して働いてました。

悪口とかあれば更新なしで、次の現場に異動すれば良かったですし、お給料がいいので、ちょっとの嫌なことは我慢出来たり自分の職場っていう意識は低いのでなんか傍から見てる感じで(お仕事はちゃんとしますが…)嫌にならなかったです。笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

派遣の方がいいんですかね😂
    離婚視野に入れてるので、安定を求めてしまい、なかなか踏み出せなくて💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年くらい派遣で介護してましたが、お仕事切れることってなかったのと、紹介予定派遣で行けばそのままその施設が気に入れば働けるのでお仕事無くなることはないと思いますよ😊

• 5月4日