※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

諏訪のあおぞらレディスマタニティクリニックで予定帝王切開を考えています。硬膜外麻酔を受けたいのですが、可能でしょうか?

諏訪のあおぞらレディスマタニティクリニックで予定帝王切開で出産予定です。
こちらで予定帝王切開で出産された方に質問です。

腰椎麻酔の他に、硬膜外麻酔(ボタン押して痛み止め流れるやつ)もして頂けるのでしょうか?
1人目(緊急帝王切開)2人目(予定帝王切開)は別病院で出産し、1人目は緊急だったので硬膜外なしで、2人目の時は硬膜外があったのでとても楽に産後を過ごせました。
硬膜外はあおぞらさんでもして貰えるのでしょうか?

コメント

りんご

あおぞらで予定帝切しました!
ボタンの硬膜外は一切なかったです。
腰椎麻酔(オペ前の麻酔)のみですので、術後は硬膜外麻酔に比べてめちゃくちゃしんどかったです😂

• さー

さー

がーん!やっぱりそうなんですね💦
    でも美味しい料理とホテルライクの入院生活にはかえられないか!!
    ありがとうございます!心構えができました!!

• 5月10日
  • りんご

りんご

痛かったですが、術後痛み止めめっちゃ貰えるので数時間おきに飲んだり注射して貰って紛らわせてました。上の子居るお家には授乳指導とかめちゃくちゃサラッとで、今はどうかわかりませんが母子別室希望ですって言えば全然見ててもらえるので良かったです。

• 5月11日
  • さー

さー

めっちゃ参考になります😭ありがとうございます💓
    りんごさんも赤ちゃんも授乳上手だったんでしょうね✨
    授乳4年振りなので覚えてないかも…

1人目の時痛み止めめっちゃ飲みました!そのお陰か、帝王切開の術後の痛みに恐怖心があまりないです。ただ硬膜外麻酔があまりにも楽だった記憶があり、して貰えるのであれば、よりホテルライクを楽しめるかなと思っていました😅
    3回目の帝切、3回も腹切頑張ったご褒美にあおぞらさんを選んだので、なんとかトラブルなく有終の美を飾りたいと思います😂😂
    とはいえ、まだまだ初期なので何があるか分かりませんが、赤ちゃんに出会える日が無事に訪れるよう願うばかりです🙏🙏🙏👍

• 5月13日