※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トミカ好きなお子さんをお持ちの方へ:ミニカーの購入頻度について相談です。毎回欲しがるので困っています。

トミカ好きなお子さんをお持ちの方!トミカのミニカーはどのくらいの頻度で買ってあげてますか?
毎回欲しがって、なだめるのが大変です🥲🥲そしてトミカが増え過ぎてます…

コメント

みっみー

ほぼ買わないです🤣🤣
誕生日とかクリスマス近くにゲーセンのUFOキャッチャーで大量に仕入れてきて、サプライズであげてます✨
なので普段は買わないです💦

もう買ってもらう習慣がついちゃったんですかね😭?

• まま

まま

病院に行けたら、ご褒美で買うようにしてました…うちの子は病院の頻度が多く…月2位で買ってしまってます…😅完全に習慣化してます😅😅

• 5月3日
  • みっみー

みっみー

なるほど😫💦
    私がケチなので、うちならトミカでなくお菓子とかで済ませると思います( ̄▽ ̄;)お菓子と言っても小さい小袋のやつ、、、それなら数十円で済みます👌
    何か違うものに少しずつ変えていけると良いですね😫😫

• 5月3日
みっち

我が家は1,2ヶ月一台ペースで買っています💦。

しかも好きな車がパトカーな為同じパトカーが何台もいる状態です‥😭
結構増えてはきていますが、どれも大切に遊んでいることと、直したりするようになってるのでいまはこのままでいいかと諦めています🤣

• まま

まま

ありがとうございます😊せめても2ヶ月に1台ペースにしたい思いです。同じパトカーも購入するくらいパトカー好きなのですね😍うちの子は車からバイクまで何でも好きなので、キリがないです😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

買い物やお出かけに行く度、
トミカや車のガチャガチャなど
何かしら買わされます💦

本当は買っちゃダメなのも分かっているんですが
泣きわめいて他のお客さんへの迷惑を考えるとつい買ってしまって、、、😢

節約を考えてからは
旦那が休みの日に子供を預けてその間に買い物や用事を済ませるようにしています!

• まま

まま

わかります〜周りの目もあり、買っちゃう時もありました😞
    約束させていっても絶対欲しがるので、連れて行かないことですね〜😢

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

息子、トミカめっちゃ好きです
基本おもちゃ売り場は行かないようにしてますが
スーパーなんかでも車のおもちゃやトミカのお菓子が置いてあると、目ざとく見つけるのでホント困ります💦
そんな高額でもないし、一個だけねって買ってしまうこと度々ありましたが
最近は怒って泣いても、今日は買わない日だよって言って車に連行してます。パパがですが😅
車の中でも泣いて怒ってますが、じゃあ今度サンタさんにお願いしようねーってなだめてると、最近は少しずつ分かってくれるようになってます

• まま

まま

トミカはかれこれ100台近く持ってます😞
    毎月新作がでて、欲しがるのでキリがないです😔うちの子もあまりにもワガママ言って泣き叫ぶときはダッシュでかかえて車に連行してます!!私がですが🫣笑

• 5月4日