※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が薄くなった場合、不安になることがあります。状況を把握するため、医師に相談してみてください。

高温期13日目です🍀
身内の結婚式を控えているので妊娠検査薬を高温期9日目で試して極薄ーく陽性が出て、高温期12日目の朝に再検査をして線が濃くなってるのを確認できました!

今朝は少し嫌な夢を見てしまって不安になって再度検査をしたところ判定線は昨日と大きな差はなく、確認線が昨日より気持ち薄くなっています💦

これってあまり良くないことなのでしょうか?💦

コメント

正直なところ濃くなっても化学流産はありますし、薄くなっても継続することはあるのである程度濃くなったらとりあえずは検査せずにストレス溜めずに過ごされた方がいいと思います😢

• meeeta

meeeta

一応ここから来週の水曜日までは検査はしない予定なので、気を紛らわせながら過ごそうと思います🍀

ありがとうございました☺️

• 5月3日
ママリ

しっかり陽性ですね☺️
おめでとうございます🎉
確認線が薄くなるのは陽性反応が強く出て逆転現象というものが起きているからです!
前日より判定が濃く出ているので大丈夫だと思いますよ🍀

ですが上の方もおっしゃられているように、いくら検査薬が濃く出ても化学流産の可能性はあるので今は気持ちを楽にお過ごしになった方がいいかと思います😊

• meeeta

meeeta

そうなんですね!
    娘の時は違うメーカーのものを使用したので、怖くなってしまいました💦

来週まではゆっくり過ごそうと思います🍀
    ありがとうございました☺️

• 5月3日