※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春生まれ
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。母乳とミルク混合で授乳中。16時30分に母乳をあげた後、3時間後に授乳すればいいでしょうか?混合の方、どうしていますか?

授乳時間の間隔について質問です。
生後19日の新生児ママです。現在ミルクと母乳の混合で授乳中で、普段は片胸10分ずつ母乳+ミルク40mlを3時間おきに飲んでもらってます。(大体3時間ぐらいで起きます)
今日は午後ずっと起きていて、14時30にミルク40ml後、16時30に泣き出して母乳を10分ずつ飲ませました。
その後今も爆睡中なのですが、この場合16時30から大体3時間後に授乳でいいのでしょうか?
ミルクは4時間開けない方がいいと助産師さんに言われましたが、母乳を20分あげたので大丈夫かなと、、判断が難しいです。。。
混合の方、どうされているか教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

りり

お子さんが泣いて欲しがった時にあげたらいいんですよ😊
赤ちゃんは機械ではないので、3時間以上お腹が空かない時もあれば、1時間でもお腹が空いて母乳を欲しがる時もあります🌸

ミルクは3時間おかないといけないというのは古い情報で、今は母乳もミルクも成分は変わらないので、欲しがるだけ与えるのが主流になってきています🌿
なので助産師さんの言葉よりも、ママの直感で与えてあげてくださいね🤍

• 春生まれ

春生まれ

気付くのが遅くお返事できておらずすみませんでした🥹
    ありがとうございます!
    日中は母乳のみにすることにしました😊
    赤ちゃんが欲しがる時にたくさん母乳あげたいと思います!!

• 5月15日