※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

18週で悪阻は落ち着いているが、ご飯が少量でお腹いっぱいに感じ、胃が重たく消化されていない感じがある。そばを食べると胃腸がおかしくなる。これは出産まで続くでしょうか?

今18週で悪阻は落ち着いているのですが、中期になってからご飯を少ししか食べられなくなりました。
少しの量でお腹いっぱいで、朝ごはんを食べて昼になってもお腹が空きません😅
胃が重たい感じで、消化されてないような感じと、お腹の膨張感?があります💦
そばを食べると胃腸が必ずおかしくなります😅
これは出産まで続くんでしょうか?

コメント

こうちゃんママ

つわりや胃の張り感などは人にもよると思うのですが、胃が重たい感じや逆流する感じは赤ちゃんが降りてくるまで二人ともありました😅(私は今37週で赤ちゃん降りてきてるみたいでよく食べれるようにようやくなりました 笑)

つわりが完全に無くなっても体重が減ったりするのであれば小分けにして食べたりしたほうがいいですが、、そうでないのならお腹がすいたタイミングで食べるなど気にしすぎなくていいと思います♪

そばは妊娠して、体調が変わったのかもなので産後まで控えた方がいいかも?

• ぶらうん

ぶらうん

降りてくるまであったんですねー!🤔
    体重はあまり変わらず…っていう感じなので、好きなタイミングで大丈夫ですかね😊
    昼はほんとにお腹が空かなくて、14時すぎに軽く食べてたりします😂
    そば大好きですが胃腸やられるのでなるべく控えようと思います😂

• 5月3日
ママリ

2人目のときは後期に入る前から後期つわりが始まり、少量で満腹感強くてなかなか食べれず、出産間際まで続きました💦

今回3人目の妊娠で、16週でつわりは一旦治りましたが、18週からまた胃の調子が悪くて胸焼けもあり、妊娠前と同じくらいの量を食べると次の食事が入らないこと、よくあります😅

私の場合は、とにかく動くことで消化を促しているので、仕事以外の日はウォーキング1.2時間とかしてます💦
じゃないと、なかなか満腹感から解放されないです😭
もうこれは産むまでコースかなと思ってます。
量が食べれないせいか、体重も妊娠前と変わらないですが赤ちゃんは育っているのでよし!とポジティブに考えてます😂