※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

旦那に人工授精を提案する方法について相談です。

不妊治療しています。元々できにくく、病院に行って薬やら注射やら排卵日の特定、タイミング等しています。旦那が元々毎回射精までできるタイプではなくたまーに射精まで行くかなって感じでしたが産後全く最後までできていません。なので人工授精、シリンジ法試したいのですが、旦那になんて切り出したらいんでしょうか?デリケートなことなので中々切り出せずにいます(TT)

コメント

りー

シリンジ楽でいいですよ〜
うちの場合、こんなのあるんだってーってサイト見せたんですがあんまりしっくりこなかったようで、へぇーくらいの返事しかもらえずその返しにイラっとしてポチッと買いました😅笑

とりあえずお試しでやってみよう!って言って今はもうシリンジの虜です、お互いに🤣

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます^_^
    シリンジ一応買ってるのですが切り出せずにタンスに眠っています…

• 5月3日
  • りー

りー

買ってはいるんですね!
    なかなか切り出せない気持ちはわかります😂男のプライドもあると思うので…

• 5月3日
まる

子どももいてバッチリなタイミングで取れるかわかんないから、これからは人工授精で妊活しようと思うんだけどどう?一回一回のチャンス逃したくないし、先生にステップアップしてもいいかもと言われたよ(こなへんは嘘も方便でもいいし、実際先生に相談してみてもいいかもしれないです)
人工授精だとお金けっこうかかるから、シリンジ法からでもいいけど。
とかですかね?😅
私も、2人目妊活する時は年齢もありますしこうやって旦那に相談しようかなぁと思ってます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    実際に先生にも最後までできないなら早めに人工授精検討したほうがいいよ。と言われたのですが旦那が一人ですることはないと言っていたのでそもそも精子がとれるのかと気にもなっています…

• 5月3日
みんみ

私の夫も中で射精ができないので
人工授精に切り替えました(*^^*)

「なかなか中で出せないし、お医者さんに相談してみていいかな?何かいい案教えてくれるかも」と話しましたよ☺︎︎
「私にも原因があるかもしれないし〜」と夫が原因だとは言いませんでした!

「私が」と言うより「お医者さんがこう言ってた〜」の方が受け入れやすかったみたいです😅

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    私もお医者さんにそろそろステップアップしたらと言われたんだけどとさりげなく言ってみます(^^)

• 5月6日