※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサmm
妊娠・出産

流産の危機を乗り越え、13週目の妊娠を続ける中での不安と辛さ。自宅での安静が必要で、頑張りたい気持ちとお腹の子への影響について悩んでいます。

月曜日に破水と大量の出血で流産になりそうでしたが、次の日おろす前に胎児の状態をみたらすごく元気。羊水もそんなに減ってない。様子をみて妊娠継続になりました。
今日まで入院してたけど一人でいるのが辛くて、自宅で絶対安静。旦那のお母さんも協力してくれるからこのまま良くなってほしいけど…
まだ13wなのが辛い…
諦めたくないけどこのままいけるのか…少し不安
私が落ち込んでたらお腹の子に影響するから
頑張らなきゃ!

コメント

大丈夫ですか?
不安ですよね。

私も羊水過少症で20週のころ赤ちゃん死んじゃうかもって言われてました。
必死に大きい病院に通いました。
残酷だけどお母さんにできることはなくて、これは赤ちゃんの生命力次第って言われましたが、なんとか臨月まで成長してくれて無事に産めましたよ!!

羊水過少から羊水増えることってあまりないみたいですが最終的に多いくらいにまで増えて、先生も驚いていました!

赤ちゃんの生命力は偉大です!
赤ちゃん信じましょう!

無事に産めますように。祈っています!

• ミカサmm

ミカサmm

ありがとうございます
    医師の言葉って重いですよね
    出血して病院行って先生にダメだ
    って言われたときは自分を責めて
    大泣きしました。
    子宮が剥離して破水しても毎日頑張って生きてるお腹の子の心音を聞いて頑張ろうと思いました

身体って不思議ですね
    赤ちゃんってすごいですね
    すごく励みになります
    ありがとうございます

• 11月17日
LEE

私の妹もそれくらいの時期に破水して羊水が減っちゃったんですが赤ちゃんが小さかった為少しの羊水で赤ちゃん頑張ってくれて一時はどうなるかと思いましたが無事元気な赤ちゃん産みましたよ(^ ^)

赤ちゃんの生命力はすごいですね!
無事継続できますように!

私も今それくらいの時期になっているので私も破水したらどうしようとソワソワした日々です(´・_・`)

• ミカサmm

ミカサmm

ありがとうございます
    すごいですね!やっぱり母体がどうこうしても赤ちゃんを信じるしかないんですよね
    おいしいもの食べて栄養送って
    お腹の子に頑張ってもらいたいです

妊娠出産は奇跡なんだなと
    考えさせられますね
    頑張りすぎないよう気を付けて下さい

• 11月17日