※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
妊娠・出産

妊娠が確認され、心拍確認も取れましたが、安定期前で不安。日常生活や運動量について悩んでいます。友人や家族に妊娠を伝えるタイミングも気になっています。

先日、妊娠がわかりまだ胎嚢だけでした。(5w1d)
先生に2週間後(7w1d)に来てくださいと言われたのでのんびり日が経つのを待っていたら

昨日からぴたりとひどかった悪阻がなくなりました。
良い噂を聞かないので心配になりながらフライング診察で
本日(6w2d)産婦人科に行き、無事に心拍確認が出来、出産予定日がわかり母子手帳もいただきました>_<

嬉しく浮かれてますが、まだ安定期ではないので不安はあります。

どんな生活をしたら良いのか、どんだけ動いて良いのか

とにかく神経質だらけでハゲそうです(;ω;)

皆さんは安定期までどのような日々を過ごしてましたか??

また友人、家族にはいつ頃妊娠した事を伝えましたか??

コメント

ぽよ

まだ安定期までいってないですけど、私はお互いの両親には妊娠発覚した時点で伝えました。
特に、旦那の両親は家が近く訪問することも多々あるので、無理はしたくないと思ったからです。
友人には、仲の良い人は安定期に入ったら伝えるかもしれませんが、そこまで関わりのない人は出産報告になってしまうかも(笑)

私の先生には、取りあえず重い物は持つな・飛び跳ねるな・走るなと言われました。辛くなければウォーキングくらいはOKらしいです👌

安定期までは、趣味のゲームしたり、育児書読んだりしてのんびり過ごそうと思ってます✨

安定期入ってないのに回答してすみませんでした💦

• いちにの

いちにの

ありがとうございます!!!!
    私も旦那の実家区域に住んでいるのでやはり伝えようと思います^o^

友人には安定期が一番良いですよね✨

まだ始まったばかりで不安はありますが無理のない生活を過ごしていこうと思います( ^ω^ )

すごく参考になりました!!

• 11月17日
  • ぽよ

ぽよ

やはり嫁だと実家でご飯の準備やら色々あると思うので、ご主人と相談の上で伝えてみるといいかもです!
    私は特にデメリットは無かったです✨

安定期までお互い頑張りましょうね😄

• 11月17日