※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭和です
雑談・つぶやき

ただの記録です。今日は、アナイスアナイスの香水を買ってきた。亡くな…

ただの記録です。
今日は、アナイスアナイスの香水を買ってきた。亡くなった祖母が付けてた香り。
祖母が亡くなったのは、私が高校生の時で、葬儀が終わって遺品整理の時に、沢山の香水の中にこの香水があって、良い香りだから一旦持ち帰って使ったけど、高校生には早すぎる香りだったのと、かなり古そうな感じだったので、すぐに捨ててしまった。
ネットで香水の入れ物を見た時、おばあちゃんが使っていた香水の容器とすごく似ていて、もしかしたら、お葬式の時に持ち帰ったのは、この香水かも?!と思って、さっきお店で付けてもらったら、やっぱりそうでした。
トップノートが凄く良くて、懐かしさのあまり、ミドルもラストも確認せず、速攻購入。
帰ってきてから、仏壇に香水を供えて、お婆ちゃんに話しかけてしまいました🥲
お婆ちゃんと過ごした日々は、私が子供すぎて、ガールズトークもせず、祖母なのにどこか距離があって、ガチで怒られてた記憶しかありませんが、大人になった今、香水集めが趣味だったり、デパート巡りが好きだったり、美味しい物を食べに行くのが好きな私は、完全にお婆ちゃんと遺伝子的に似ている事に気付きました。
(気づくの遅くて嫌になる‼️😫)
誕生日も一緒で、産んだ子供の性別も一緒で、思っていた事も似ていて、なんなら人生も似ている所があって、今、生きていてくれたら、いっぱい共通の事柄で会話が出来たのに。。いっぱい、ババ孝行できたのになって思ったら、切なくて、寂しくて、泣けてきた😭
ババ孝行はできなかったけど、孝行したい時にできないってよくある話なので、自分の親は正直毒であんまり近寄れないけど、亡くなった時に後悔しないように、精一杯努めていきたいと思った。

コメント