※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

粉ミルクを変える時って、交互交互に徐々に変えていく感じですか?💦それ…

粉ミルクを変える時って、交互交互に徐々に変えていく感じですか?💦
それとも2回くらい嫌がずに飲んだらその後一気に変えてもいいんでしょうか?💦

コメント

ここ

嫌がらずに飲んでも下痢、便秘する可能性もあるので便の様子も見た方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ままいまりん

ちょうどうちも下の子がミルク変えたばかりです。
産院で言われたのですが、ミルクを変える時は胃腸に負担がかかるので、少しずつ変えていったほうが良いそうです。平日昼間病院のあいているときに最初飲ませ、次は病院あいているときに2回、と増やしていくのが好ましいそうです。また、胃がある程度強くなってきた首座り頃、離乳食スタート頃がおすすめと言われました。
もう2回飲めているのなら、2回、半々、ほとんど、と進めていけば良いと思います!

• ままいまりん

ままいまりん

上の方が仰っているように、突然便秘や下痢もあると言うので、本当に少しずつが良いと思います。
    一気にミルク変えて1週間便が出なくなり、入院した乳児がいると聞きました…💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀
    まだ一度も変える予定の物にあげていないんです汗
    ちなみに今すこやかで、今後ほほえみらくらくキューブにしようかなと💦
    と言うのも、出先で調乳できない場所の時にほほえみの缶が楽だなぁと思って🥺

ちなみに、普段家ではほぼ母乳で、すこやかも一日一回あげるかあげないか程度なんですが、、、
    このまま自宅でミルクあげる時はすこやか、出先ではほほえみ缶というやり方はやめた方がいいんですかね?😭

• 5月3日
  • ままいまりん

ままいまりん

ミルクの味が違うと飲まないこともあるので、やはり飲ませておいた方が良いと思います💦1日1回あげるかあげないかなら、1さじずつ(20)増やしてあげた方が良いかもしれません。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん事前に家で飲ませてみるのはやります🥺

私の質問が悪かったです😭
    ミルクの併用はやめた方がいいんですかね?🥺という意味でした💦

人匙ずつということは、すこやかとほほえみ混ぜて飲ませるということでしょうか?汗

• 5月3日
  • ままいまりん

ままいまりん

例として、私の場合は
    40新しいミルク 60いつものミルク
    のように、先に40新しいものを作って飲ませて、そのあと60いつものものを飲ませました。
    併用は別にいいのではないですかね??といっても日に1回しかミルク飲まないとなると毎日交互に、とかってことですかね?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下にお返事書いてしまいました😭

• 5月3日
  • ままいまりん

ままいまりん

外出してミルクを飲むことになるのはどのくらいの頻度なのでしょうか?それによるような気がします💦あんまり外で飲ませることがないと不安ですよね💦

• 5月3日

私は突然変えましたよ🍼
でもミルクの種類によっては合わないと下痢になったり逆に便秘になったりする場合もあるので様子見ながらですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀
    アドバイスありがとうございます🥺

• 5月3日

私が聞いたのは、軽量ひと匙ずつ混ぜていって、徐々に変えていくって聞きましたよ。
一気に変えると胃腸に負担がかかるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つのミルク混ぜて作るということですか?💦

• 5月3日

退会ユーザー

二つのミルクを混ぜて作るってことです!
    ミルク10匙あげてるなら、まずは1匙変えて、残りは今まで通りのを9匙あげて様子を見て・・・って感じで徐々に変えていきました。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

なるほど!混ぜるんじゃなくて、40、60みたいに別々に作って、飲ませるって事ですね😂💦ごめんなさい、勘違いしました😅

毎日交互ではなくて、家ではすこやか、出先ではほほえみ缶とかそう言う感じで使えたらとも思ってて💦
と言うのもすこやかがまだ余ってて💦