※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の過食に悩んでいます。食欲が増し、体重が気になり、罪悪感も。過食を乗り越えた経験を教えてください。

妊娠してからの自分の食欲にひいています。
妊娠してから食べづわりのような食べないと気持ち悪いというわけでもないのにめちゃくちゃ食べてしまいまだ妊娠13週なのに5キロ太ってしまいました。妊娠前は通常の1食食べるのにいつも残してしまうくらい少食だったのに今では2食簡単にペロリ、デザートも食べちゃうみたいな感じです。現代の食べ物は昔より栄養があるので2人分食べなきゃみたいな風習は今には適応しないしむしろ体重にすごく厳しいと聞きました。中期や後期はすごく体重について言われるんですよね🥲?初期からこんなんで大丈夫なのかなと罪悪感を感じながらでも食べることがやめられません。まず食べづわりでもないのになぜこんなに食べてしまうのか自分が怖いです。高血圧なども心配になります。妊娠前、喫煙者だったので口寂しいんですかね💦?どなたか妊娠中の過食に悩んだことある方いますか?どんな方法で乗り越えましたか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目は特に食欲が増す事がなくほとんど体重が増えずだったのですが、二人目がすごくて自分で食欲コントロールできずに初期から5.6キロ増えてました!
食欲は出産まで衰えず、去年12キロプラスで出産しましたが、食事が戻ったからなのか体重は3ヶ月かからずに戻りましたよ!
無理に食事減らすとストレスになるので(私の場合そうでした)野菜スープとか豚汁とか味噌汁とか汁物を多めに摂ったり肉とか温野菜メインに食べるようにしたりしてました!

• ままり

ままり

女の子か男の子かとかで変わったりしますかね😂?関係ないですよね😂💦?
    私もこの調子だと食欲衰える気配まるでないので同じく10キロ以上プラスは確実な気がしてきました🥲
    3ヶ月で戻ったんですね😳✨
    妊娠中はもう諦めたとしても産後希望が持てそうです🥺✨
    本当それです、、こんなに色々我慢してるのに食べることまで我慢なんてと考えてしまいストレスになりそうです💦
    簡単だし具沢山にできるし汁物いいですね😳💓
    野菜たっぷりにすれば沢山食べても罪悪感がわかなさそう🥺✨
    是非試してみます!!
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わるって言う人もいますが、実際どうなんですかね🤨?
    妊娠中は増え方が尋常じゃないですが、減る時は1日で数キロ減ったりしてたので、もうなるようになれ!でした😇
    色々大変だと思いますが、頑張ってください🥰

• 5月3日
  • ままり

ままり

まあ人によりますよね😂
    ジンクスみたいなの当てにしてたらキリないですもんね😂
    もう私も食べるものだけ気をつけてあんまり我慢せず食べちゃおうと思います🤣✨
    産後頑張って痩せます🤣✨
    ありがとうございます🥺💓💓

• 5月4日
ママリ

禁煙したのは関係あると思います!
私も妊娠前は喫煙者で妊娠する半年前に禁煙したのですが、今回妊娠するまでに3kg太りました!タバコの代わりに何かを食べるみたいな感じで🤣

妊娠してからは食べづわりもありましたが今のところなぜか体重増加はないです😅

温野菜やゼリーやフルーツなどを食べるといいと言われてますよね✨でも妊娠中の体重管理は本当に難しいです😭

• ままり

ままり

やはり関係ありますよね😂💦
    口淋しいから何か口に入れてないと落ち着かなくて、それで常に何か食べてるから胃袋も大きくなってしまったんですかね😂💦
    体重増加ないのすごいです!!

野菜やフルーツって高いし常に食べるには本当に家系に優しくないですよね😵手軽なものほど体に悪いから本当に大変です😭

お互い元気な子が産めること願ってます🥺💓
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月3日

息子妊娠中に20キロ増えましたが、3ヶ月後には戻ってました!

ただ、妊娠中浮腫や蛋白などいろいろな弊害が出て、出産時には血圧が上がりすぎて吸引分娩になりました💦

先日二人目の妊娠がわかったので、今回は噛みごたえのある生野菜を食べて乗り切ろうと思ってます😓

• ままり

ままり

20キロを元に戻すってめちゃくちゃすごいですね😳✨!!
    皆さんやはり出産後は体重戻る方多いですね🥺
    私はちゃんと戻せるのか、、🥺

やはり体重気にしないと色々リスクがあるんですね😭💦
    でも元気な子が生まれたようで本当に良かったですね😭💓

妊娠ライフ楽しんでね〜とか周りに言われますけど我慢我慢ばかりで何も楽しめませんよね😞
    やはり野菜いいですよね🥺
    沢山野菜とります🥲✨

ご回答ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月3日