※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

36週の検診で入院書類は提出したが、バースプランや面談がなく不安。37週から話せる機会はあるでしょうか。皆さんの病院はどうですか?

今日36週の検診に行ってきました。
入院についての書類等は記載したのですが、助産師さんとの面談やバースプラン等の記載はありません💧
1人目の病院はバースプランを見ながら34週頃から助産師さんと面談があったのでどうなるのかとハラハラしています。37週から話せる機会あるのでしょうか。。

皆さんの病院はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの産院は助産師さんとの面談とかは特に無かったです🤔💭

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね!
    1人目のとこがあったのであるものかと思ってました💧

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    産婦人科は院によって方針がめちゃくちゃ違いますよね🥲

    • 5月3日
  • ゆきち

    ゆきち

    本当に違ってびっくりしています笑
    もう流れに身を任せるしかないですね笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですね😂
    心配なことはとにかく聞いていいましょう!🌟

    • 5月3日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうですね、そうします。
    コメントありがとうございました✨

    • 5月3日
あなたのママ

一人目のお子さんの時と同じ産院ですか?
私のとこはバースプランありませんでした😅

  • ゆきち

    ゆきち

    違う病院です🙏
    バースプラン無い病院も普通にあるんですね。出来れば要望を伝えときたかったなと思いまして。。
    陣痛来たらそのまま流れに任せるかんじですか?

    • 5月3日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そのまま流れに任せる感じです!時間かかるなら陣痛室でひたすら耐えるしかないし😅

    • 5月3日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね💡
    1人目の時と違いすぎて戸惑いそうなかんじですが、任せるしかないですね笑

    1人目は陣痛室も無かったんです!ずっと分娩室で20時間くらい過ごしました笑

    • 5月3日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    2人目なのでなるべく早く終わって欲しいですね🥲
    出産頑張ってください!

    • 5月3日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます✨
    2人目は半分の時間くらいで産みたいです笑

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月3日
りこママ

全くない産院です😃
何も気になりません😂

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね。無い病院も多いのですね💡
    1人目があったので尚更気になってしまうのかもです💧
    もう流れに身を任せるしかないですね笑

    • 5月3日
  • りこママ

    りこママ

    姉が行ってた産院はあって、姉は逆に『特に何もないから何を書いたらいいんだろ…』と悩みのLINEが来ました😂

    • 5月3日
  • ゆきち

    ゆきち

    私も1人目は皆さん何を書くんだろう?どんな感じなのかもわからんのに、、ってかんじでしたが、2人目は1人目の体験談からこうして欲しい!があったので書く気満々でした笑

    病院によって様々ですね💡

    • 5月3日
リラックマ

バースプランや助産師さんとの面談とかもなかったです🤔

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね。
    皆さん意外と何も無い病院が多くてびっくりです。
    陣痛来たら流れに身を任せるしかないですね💡

    • 5月3日
ひーちゃんまま

とのお話が5回ほどあったのに対し
バースプランは聞かれずそのままお産しました。

二人目は37週入る前に2回目の
面談でバースプランを聞かれて
一人目の時になかったので何も考えてなく
抱っこしたいだけ書きました笑笑

コロナもあるし、二人目だし
なんでもいいやーって感じです😂

  • ゆきち

    ゆきち

    同じ産院でも違うパターンもあるんですね(。・о・。)

    面談あるだけでもその人に当たるかはわかりませんが安心する気がします笑

    たしかに2人目だしまあどうにかなるかって気持ちもありますよね😂

    • 5月3日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    お産の流れ、不安のみでバースプランは?と急に言われてもコロナもあって色々言ったって叶わないし産む時は痛いのでなんでもいいやーって笑笑

    • 5月3日
m-mama💚

私はバースプラン提出したときの助産師がハズレで面談したけどしてないも同然でした😩

  • ゆきち

    ゆきち

    そういうパターンもあるんですね💧
    それはかなり残念な気持ちになりますね。。
    1人目の産院ではその時に対応してくれた助産師さん全員がバースプラン見ながら話をしてくれたのでとても良い産院だったなと今更ながら思いました笑

    • 5月3日