※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

5歳と3歳の姉妹が幼稚園に通っています。上の子は習い事が怖くて未だにできません。足がないため習い事も限られています。幼稚園児だけでも心配ですか?

幼稚園行ってる、5歳と3歳姉妹なんですが、上の子に習い事させたいですがプール体験行きましたが怖くてヤダとの事で未だに習い事してません・・・(;´・ω・)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私も足がなく習い事も休みの日のみ限られちゃいます、、
幼稚園だけのお子さんでもまだ心配は大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だけのお子さんでもまだ心配は大丈夫でしょうか?とはどういう意味ですか?💦

• さおりん

さおりん

習い事をさせてなくてもって意味です・・・(*´д`)(うД`)+゜😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の友達で習い事していない子たくさんいますよ!
    むしろしてない子の方が多いんじゃないですかね😌?
    うちは本人がやりたいと言った習い事していますが💦

• 5月3日
  • さおりん

さおりん

そうですか・・・・・・(;´・ω・
    プール通わせたいですが、自由に遊べるプールしかヤダって言います(笑)
    何かしら習い事すれば本人のストレス発散にもなりますよね?🥲😞
    幼稚園から帰宅して毎日、公園やら、自転車、YouTube、ゲームばかりぢゃつまらないみたいです・・・・・・。゚(゚ノД`゚)゚。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事が本人のストレス発散になるかどうかは、子どもがやりたいかどうかだと思います💦
    子どもは嫌だと言うけど、親がやらせたいからとやる習い事は逆にストレスになると思います🙌💦
    他にやりたいことがあるのかどうか聞いてみてはどうですか😌?

• 5月3日
  • さおりん

さおりん

他にやりたいことありますね、
    プール以外なら体操クラブとかって話してました。( ᷇࿀ ᷆ )
    子供はただただ室内が飽きちゃってストレスが溜まるので、何かしら遊びたいらしいんです・・・・・・(うД`)+゜(*´д`)(;´・ω・)
    家事やらバタバタしながら毎日遊び相手しないとで忙しいです😥😭(笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいという習い事の体験に行ってみてはどうですか😆?
    ただ遊びと習い事は違うと思うので、そこはちゃんと理解して始めます。
    私は家事しながら一人っ子なので子どもの相手してと疲れるので、習い事バンバンさせています😂

• 5月3日
  • さおりん

さおりん

習い事は、週3とかですか?
    バンバンとは基本毎日あるんですか?😥

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日3日と土曜日が習い事です!
    今までは平日4日習い事でした🙌
    習い事がない日は幼稚園の友達と公園で遊んでいます。

• 5月3日
🍓🍓🍓

うちの幼稚園だと専業主婦さんやパートさんのご家庭だと習い事は2,3やっててそういう周りを見てると焦るかもですが、わりとお仕事入れてる方は習い事していないですよ〜。そういった方はせいぜい預かり保育中に受けれる幼稚園の課外レッスン(体操や英語など)くらいです。

もしやっぱり何かやらせたい〜と思うならスイミングだけじゃなく体操、英語、公文、ダンス、サッカー(女の子も多い!)、バレエとかいろいろあるので何か興味持てるもので休日にあるといいですね。なかなか通える範囲で探すのも大変でしょうけど。

私はワーキングママのときは何もやっておらず、専業主婦になってから長男5歳すぎでスイミングとか子供にはじめさせました😆。次男も3歳だったので一緒に始めましたけどね。