※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が早く開いてしまう原因不明で、二人目の早産が心配です。早産体質について考えています。

早産体質ってあると思いますか?
一人目を妊娠8ヶ月で出産してます😔
二人目もきっと早くなりますよね🥲
なぜか子宮口が開いてきてしまって
原因不明と言われました。
二人目は現実的じゃないですかね😥

コメント

りのあ

1人目34wで産んでますが2人目は入院もギリギリですが免れてて、どうにかもう少しで37wに入りそうです🥺
でもやっぱり切迫にはなったので体質はあるかもしれませんね💦

いちこ

早産、切迫体質あると思います。
私は切迫体質です!

子宮頸管無力症とは言われませんでしたか?
2人目ではシロッカーを受ければ、ある程度週数稼げるかもしれませんよ!
あとはご主人に協力してもらって、極力安静にさせてもらうとか、お仕事の負担を減らすとか、2人目を望むならある程度ご夫婦で話し合っていた方が安心かなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

知り合いで3人とも切迫早産になってた子いました🥺 けど早産にはなってなかったです!

rin

私の周りを見ていると、あると思います💦

とんちんかん

一人目36wで出産
二人目は29wで切迫早産、入院して退院することなく37wで出産でした。

頸管無力症ではなく、はっきりした原因わからなないけど早産になりやすい体質と主治医に言われました🥲

まーまさんも二人目のときも可能性あると思います💦

2歳差なんですが、抱っこしたり乗られたりと妊娠中一人目に比べてゆっくりできなかったです💦
年齢差を少し開けて上の子が一人で色々できるようになれば
妊娠中の身体への負担減らせるかなと思います💡