※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹の塗り薬で目についた場合、拭き取るだけで大丈夫ですか?口に入った可能性も心配です。症状が出る場合はどのようなものでしょうか?

至急!!湿疹の塗り薬について詳しい方教えて下さい。
現在湿疹の場所に塗る薬、デキサメタゾンプロピオン酸エステルクリームを皮膚科から処方され塗っています。
拳を吸うため赤くなっていて、そこも塗って大丈夫と言われたので寝てからいつも塗っていたのですが、先程寝てから塗った際に少し起きたためその拳で目を擦ってしまいました。目元にクリームがついたのでお尻拭きですぐに拭き取ったのですが目に入っていないか凄く心配です。その後にすぐ拳を吸い始めたので慌てて拭いたのですが口にしてしまっていないかも凄く心配です。拭き取っただけで大丈夫でしょうか?もし何かあった場合はどんな症状が出るのでしょうか?分かる方お願い致します。

コメント

さくら🍯

軟膏を丸ごと食べちゃったとか、飲み込んだでなければ、少し入ったくらいは大丈夫だと思います…
私自身一番強いステロイドつけてて、赤ちゃんに多少ついてもまあ大丈夫だよと言われています🤔
お薬の相談、24時間対応が確かネットで調べると出てくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いお返事ありがとうございます!
    一度調べてみます!

• 5月3日