※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

妊娠34週で、おりものと尿漏れが気になる。病院で破水ではないと言われたが、高位破水の特徴について知りたい。区別が難しく、リトマス紙も検討中。

初めての妊娠で現在34wです

妊娠後期に入ってからパンツの上の方に500円玉くらいの尿漏れなのか水っぽいおりものなのかが1日3.4回程出るようになりました

胎動が強い時やお腹張ってる時や椅子に座った時に多いし気づかないで出てる事もあります💦

心配になり今まで病院へ何度も行っても破水ではないとの事でした

高位破水の特徴を詳しく教えて頂きたいです💦
正直、おりものなのか尿漏れなのかすらの区別するのもよく分かりません😢

リトマス紙の購入も検討してます!!

同じような経験ある方や分かる方いらっしゃったらよろしくお願い致します

コメント

わかります私もそうでした〜!

私も破水?!と驚くことが多かったんですけどよくよく考えてトイレに行った時に下の毛ちゃんと拭けてない?!もしかして尿がついたままでは?と思って念入りに拭くようにしたら無くなりました。笑
お腹が大きくて拭けてなかったんですよねきっと😇
私の場合はそれで無くなったのであれは尿の吹き残しかウォシュレットの吹き残しだったなと思います😇
汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね!!その可能性は全然考えてませんでした😅💦

妊婦してから処理もちゃんと出来てないので可能性大です😭次から私も気をつけてみます!!ありがとうございます✨

• 5月2日
まもまも

高位破水になった時は
トイレにいって尿した後
立ち上がろうとした時に
じょろっと無意識で出ました。
おりものとか尿漏れより
多い気がしました。

「あぁ、破水だな」って思えたくらいです。
歩く度にジョッジョッと少量ではあるが出ている
自分の力ではまったく止められずズボンが、濡れました。

• なーちゃん

なーちゃん

トイレの後だったんですね💦
    歩いてても出てて止められないんですね…😢ありがとうございます✨後何度もすみません汚い話し匂いとかってありましたか?よく聞く生臭い感じとかありましたか?😅

• 5月3日
  • まもまも

まもまも

匂いはあたしの鼻が終わってたのか?無臭でした( .. )
    破水の感じとしては腟内に入った水が流れる感じがする、感じですね!

• 5月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

無臭もあるんですね😳
    水が流れる感じだとけっこうな量が出る感じなんですね😭
    ありがとうございます😊✨

• 5月4日
  • まもまも

まもまも

体感的には結構な量出た気がしますが、そのあと病院いったらそんなに出てないから大丈夫だよーって言われました(笑)

• 5月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

自分ではよく分からないですよね😭私もおりもの多いと思ってるけどこれが普通とか言われました😢笑

• 5月4日
  • まもまも

まもまも

心配しすぎな位が丁度いいですからね、不安になったらみてもらったらいいんです!(笑)

お互い出産頑張りましょうねp(´∇`)q ファイトォ~♪

• 5月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😊✨
    何があるか分からないですもんね💦病院には悪いですがお世話になるしかないですもんね🤣笑
    あともう少しのマタニティライフと出産頑張りましょ🥰
    ありがとうございました✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の子の時の破水で精液みたいな匂いがしたので、それを基準にしてます😂
私もさっきトイレに行って水みたいなおりものがでて焦りました💦
匂いは無かったので残尿だったのかもしれません💧

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり精液みたいな匂いなんですね😂水っぽいおりものだととても焦りますよね…😢
    トイレに行く度に神経質になってしまってます😭
    ありがとうございます✨

• 5月3日