※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠8ヶ月になります。体調的にはお腹が大きくなってきて苦しさがあった…

妊娠8ヶ月になります。
体調的にはお腹が大きくなってきて苦しさがあったり食後はムカムカしたりがある程度なのですが、ここ最近メンタルが急に不安定になりました。
些細なことで涙もろくなったり、些細なことでイライラしたり…
また、昨日健診で貧血気味と言われ鉄剤が処方され、先生から飲むと多少胸焼けとか胃もたれみたいな症状が出ますと言われまさにその症状が出て更に気持ち的にモヤモヤしています…
そんな中、旦那は私はの事を大切にしてくれているのですが、食後は晩酌をしながらゲームをしたりよく喋るんです。だから?って思う方もいるかもしれませんが、私的に夜はあまり1日の中で体調が万全でないことが多いのでゆっくり過ごしたいですし、静かに過ごしたいのです。
旦那は仕事頑張ってくれているし休みの日は家のことも多少はやってくれてありがたいのですが、喋るだけ喋ってそそくさとお酒片手にTVの前に行くので少しイライラしてしまいます。
けど旦那も仕事で色々下の人に言わないといけない立場だったりするのでストレスも溜まるだろうから家にいる時くらい好きに過ごさせてあげるべきなんでしょうが……。
また、GWは旦那のお兄さんが実家に帰ってくるようでその間自分も実家に帰っていい?と言われました。
私は仕事だしダメとも言えず…。
けど妊婦だしそばにいてほしいのに実家を優先するんだなぁ…と少しイライラしてしまいました…。

私は心が狭いのでしょうか?妊娠して気持ちに余裕がないからでしょうか?

コメント

🐤

私の旦那は臨月に入っても嘘をついて飲み会に行こうとしていましたし、大事にされているという実感が全くなかったです😢

その気持ちを旦那さんに伝えてみたらどうでしょうか?
心は狭くないと思います!!
妊婦さんは何があるかわからないので旦那さんが責任をもち奥さんのそばにいるべきかと!